« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年6月の記事

2011.06.30

ろう者チャリティフットサル

耳がきこえんでもフットサルを愛するキモチはみんな同じ!

8月21日(日)空いてる人要チェック☆

adidasフットサルパーク池袋でろう者チャリティフットサルが開催されます!(^O^)

きこえる人も参加募集中!♡

ejdfa.web.fc2.com

| | コメント (0)

2011.06.14

デフフットサル女子日本代表合宿*

合宿に参加されたみなさまお疲れさまでした!

合宿の数日前に足を痛め…
当日はお手伝いとしての参加でした*

合宿への参加は1年ぶり。
この1年で、チームとしてまとまってきてるな、とすごく感じました。
フォロー、声かけをしあえるようになってきてる。
オンオフの切り替えがすごい。

つながるパスが増えたし、
単純にみんなすごいなーって思った。

年に数回しかない合宿で
ここまで変わるのか、と感動した反面
やっぱり悔しいな、と思いました…

人間としてもフットボーラーとしても
まだまだ未熟な自分。

今はプレーでは何も返せへんけど
まだ22やし、4年後にチャンスあるなら
しっかり頑張って目指したいな、って思った。

プレーはまだまだやけど…
ダイエットもせないかんけど\(^o^)/

みんなを支えたいキモチは負けへんと思う。
デフフットサル女子のみんなが大好き♡
やから、お手伝いさせてもらえるならしたいし
現地に行って、空気を肌で感じたい。

行けるかな、行けるよね?(>_<)
やることいっぱいある!

まずは怪我治すんとダイエット!(o´ڡ`o)♡

デフフットサルがもっと広まって
今の子どもたちの未来がもっと広がりますよーに!

| | コメント (0)

2011.06.06

ボランティアの話と自分の幸せ♡

今日、会社の人とボランティアの話になった。

なんでも、ある施設に行ったら
学生ボランティアが来てたそうで

ナカムラさんもあんな感じで
ボランティア行ってたんかな?

て気になったみたいで、話しかけてくれた。

普通に
中学時代高校時代はいろんな障害もってる子の施設や
特養行ってましたよー
大学からは、同じきこえない子相手のボランティアがメインになって
今はフットボール通して、障害もってる人と関わらせていただいてます
って返したら

学生時代、そういうボランティア行くとか考えたことなかったから
そういうの行く人って何か思って行ってんのかなって思った
って返ってきた。

うちの周りで福祉関わってる子は
例えば、誰かのサポートをするのが好きとか
ちいさい頃から身近になにかしら障害もってる子がいたとか
そういう子が多いかな、

うち自身は自分が障害もってるから
助けてもらってる分
優しさもらってる分
自分も返していきたいってエゴですよ


したら、予想外の答えが返ってきた。

偉いね、素直にそう思う。
就職のためとかなんかやろって思った自分が恥ずかしい。


ちょっと止まってしまった。

福祉ってこれからも需要広がるから
確かに人手は必要やけ、就職先もようけある。

その理由で福祉エリアに来た子もおった、確かに。

やから、その人がそう思うことは自然やと思うし
恥ずかしいことやないと思う。

なんでもええんちゃう?
気になるきっかけ持ってくれれば。

そこから支えあうってキモチが生まれてくれればいい。

結果的にみんなで支えあえる日が来ればいい、
ノーマライゼーション。


そして改めて思った、あたしめちゃくちゃ幸せもん。

中学時代から、周りにボランティア仲間がたくさんいた。
子どもの将来を、教育を福祉を真剣に語り合える仲間がたくさんいた。
誰かのために笑顔のために何をするべきか考えて議論できる仲間がたくさんいた。

それって、当たり前のことやない。
どんだけ自分が恵まれとるか。

それって、ほんまに幸せ。
ふとした会話から改めて思い出した。

あたしのやりたいこと、
まだまだ漠然としとるけど

一人でも多くの人を笑顔にできればいい。
やっぱりあたしたくさんの人と触れ合いたい、もっともっともっと。


make someone's day!♡

あしたもガンバロ!

| | コメント (1)

2011.06.05

FUGAカップ

昨日、FUGAカップに参戦してきました!

がっつり優勝してきました\(^o^)/

けど自分にとってはめちゃくちゃ満足いかない試合!

パニくり症候群健在でした(;∀;)

けど、4番けんごさんにめちゃめちゃいろいろアドバイスしていただいた。

インターセプト良かったって*

こうやっていろんな人と絡めるのって幸せもんやなって思った!!

プレスがんがん頑張っていきたいな…!

まず1年休部の間に落ちきった体力戻して

大きくなったカラダしぼらな!!

プラス思考で行かなよね~!

なかなかblog更新できず…

たまに見てくれてる人いるのに申し訳ないです!

Sordを応援してくれてる人がたくさんいることに感謝。

ほんまにありがとうです!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »