« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011.12.31

2011年振り返り☆

大掃除やっぱり終わらせることができなかったしょーこです。
おはよございます!!・∀・

3時間後には飛行機乗って
5時間後にはばあちゃんちいる予定です♡

東京おるのもあとちょいなんで2011年の振り返りさせていただきます!!
といっても自分のごちゃごちゃアタマを整理してるだけなんで
ほんとごちゃごちゃしてると思います。。。

*1月***
・ピロキ@卒研担当に完全片想い状態
・卒論進まずもだえる
・ほぼ大学に泊まり込みで同期と発狂状態
・大学とスタバの往復状態
・卒研発表会
・同期14人中4人が「聴覚障害」をテーマにしてたことに感動
・そがさん@店長異動!!
・シフト後毎日そがさんを思い出して並木道泣いて歩いて帰る!!
・そがさんに贈るアルバムとかタンブラー制作に奔走
・そがさんにいただいたポストカードに号泣
・エスプレッソローストのような人を目指し続けるって決意


*2月***
・卒研展示会
・いっぱいいっぱいになりすぎて最後爆発
・バランスとれない自分にへこむへこむ
・展示会終了後にたっくさんのmailもろて立ち直る
・やっぱりスタバが好きやなぁって実感
・自分がやりたいことが何なのか考え続ける毎日


*3月***
・障害×フットボールでなんかアクション起こしたいって思い始める
・けどもやもやし続ける
・プーマカップからの会社説明会お手伝いからの地震!
・TX止まってつくば行けないことに衝撃受ける
・しょこんち@三茶でKOREANとDEAFの融合♡
・技大生の協調性に涙!!
・卒業式できないまま卒業
・卒店もできないままスタバ退職
・大阪でとにかく大好きな人たちと会いまくる


*4月***
・入社!
・同期の優しさに涙涙!!
・先輩の優しさに涙涙涙!!
・配属
・何していいかわからずもだえる
・会社の飲み会だらけ
・ちぃたまんのミュージックに涙!!
・きこえないってゆぅことはどういうことなのか
・黒本に悩まされる
・追試組わいわいと仲良く3回め?で合格


*5月***
・ママと姉ちゃんと伊豆熱海♡
・配属先に慣れるのにいっぱいいっぱい
・sord復帰
・卒業サプライズに涙!


*6月***
・けがして整骨院通いまくる
・女子代表合宿に復帰
・スタッフ帯同の話が出る


*7月***
・富士山登山!
・姉ちゃんと仲良く高山病に!!
・8合目で断念。。。
・でもご来光はしっかり見て下山からの温泉!!
・万博で「キヤノン Jリーグミュージアム」の撮影ボランティア
・キヤノンがJリーグのオフィシャルスポンサーって初めて知る。。
・久々ガンバくんやガンバ試合にハイテンション!!


*8月***
・ろう者フットサル全国大会
・ろう者チャリティフットサルイベント
・と、全国的なイベントが目白押し
・姉ちゃんと沖縄諸島へ
・姉妹で焼けまくって涙涙。。
・同期女子で熱海鎌倉!
・神社めぐりカフェめぐりでうきうき!♡


*9月***
・社内で手話サークル立てようと決意
・試走スタート♡
・パパママ誕生日でサプライズ帰省
・女子合宿で自分のやるべきことを見つめなおす


*10月***
・フットサルメンバーとごはん行きまくる
・男子合宿
・久々つくばでハイテンション
・男子監督が行けなくなった事実にショック受ける


*11月***
・大好きな人が亡くなる
・弾丸帰省
・1週間くらい毎日泣きまくる
・あいかが毎日泊まりに来てくれてほんと救われた!
・監督がいない中で自分ができる最大限のことを考え続ける
・女子自主合宿のお手伝い
・男子練習試合でもがく
・もやもやしてるままスウェーデン出発
・予選リーグ全敗の中自分が何もできないことにへこむ
・自分っていう人間がちっちゃすぎることにもだえる
・デンマーク戦での勝利に涙!!!


*12月***
・帰国直前から発熱
・会社を2日連続休んでへこむ
・久々に予定のない休日、ヒッキー
・同期が出向のためいろんな人とランチ行きまくる
・社内でもほんとにいろんな人がいるなーて思う
・四十九日に帰省
・その翌週クリスマスも帰省
・ほんとにもういないんやなって切なくなる
・おばちゃんには寂しい思いできるだけさせんとこて思う
・sord、リーグで初勝利!
・sord忘年会ではっちゃけるはっちゃける!!
・いろーーーんなフットサルイベントに参加
・いろーーーんな出会いに感謝


わ!!!
書いてたらもう出発10分前!!

ということでまとまりないまま振り返り終了でした!!

気が向いたら修正なりします!!


では!

みなさま良いお年をっ!♡

| | コメント (0)

2011.12.30

FC Global 'n' Rebola☆

28日29日は仕事納めからの蹴り納めでしたっ!☺

ほんっといろんな人と交流できて楽しかった!

28日はタイからユタカさん
29日はシンガポールからあきおくん

それぞれ一時帰国で忙しい中
フットサルイベントに声をかけていただきました。

蹴れることも楽しいんやけど
それ以上にめちゃめちゃ素敵な出会いばかりでほんとに感謝。

グローバルであたたかい人ばっかりで。

まずこちら28日のFC Global!

Photo_3

思いっきりブレてますが。笑

左手前の人。わかるかなぁ?
アンプティーサッカーやってらっしゃる方です。

障害もっててもサッカー好きってキモチはみんな熱いなぁって
めっちゃめっちゃパワーもらってきました。

ヨーロッパやアジア、南米の人もいたし
11月にスウェーデン行った仲間もいたし

ほんまにグローバルでダイバーシティな場でした。

きこえないってゆぅことでも躊躇せずに絡んでくれてて
一人ひとりが自分ってゆうものを持ってて
自分もがんばらななぁって勇気とパワーもらいました♥

ユタカさん、企画者の四方さんたちに感謝です♥


そしてこちら29日のRebola☆

1000001648

シンガポールからあきおくんが一時帰国して
企画してくれたフットサル交流イベント!

あきおくんは同い年って思えへんほど
めっちゃしっかりしてて尊敬できる人です!☺

Rebolaはボールで繋がるって意味やねんて☆

ほんと初めて会った人ばっかりやったけど
そんな感じしないくらいみなさん素敵な絡み方をしてくれました♥

フットサル初めてって人もいっぱいおったみたいやけど
そんなん思えへんくらいみなさんうまかったし
元々うまい人のフォローもうまいんやなって思いました!

あきおくんほんまめっちゃありがとう!!☺

フットボールってほんと素晴らしいなって思うよ、
ボール1個でいろんな人と繋がれるもん☆

素敵な機会を作ってくださったお2人と
絡んでくださったみなさんとの素晴らしい出会いに感謝です♡♥


今から大掃除っ!
からの明日帰省しますっ☺
久々にばあちゃんらに会ってきます!

2011年最後の2日間もいいものにするぞーっ♫

Have a nice year and I hope that 2012 finds you happy and successful!☺♡

| | コメント (0)

2011.12.29

仕事納め☆

昨日で仕事納めでした☆

11月末から会社が引っ越したので
通勤途中に川があるんです。

昨日の帰り道
約束まで時間あったので
ちょこっと座って黄昏たいむ♥

今年入社して、あっという間やったなぁ…ってしみじみ。

Photo

ほんとにほんとに
いろんな人にお世話になりました。

ぺーぺー新人やのに
2週間もお休みいただいてスウェーデン行っちゃったり。

休み使い切ってるのに
熱出して動けなくてまたお休みいただいたり。。

ミス連発でいろいろ助けていただいたり。。。

泣いたり笑ったりいろいろご迷惑おかけした年でした。

けど、ひとつだけ絶対言えるんは
この会社入ってよかった!ってめっちゃ思うこと♥

耳きこえへんのに
関係ないって感じで絡んでくれる周りの人の優しさに
ほんとに毎日救われています。

オンオフどちらも大切にさせてくれることに感謝。

Thanks a lot for all supported!!!

来年も気を引き締めて頑張っていこうと思います。

よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

2011.12.28

つおくなりたい

やっぱり自分はdeafなんだなって思う。

同じとこいてるはずやのに、
一人だけちゃうとこおるような感じになる。

無理やわあの雰囲気。
すぐ自席リターンしてたら周りに気を遣わせてしまってて更に自己嫌悪。

挨拶するべき人はいっぱいおったけど
ほんと逃げるように帰ってきたりした。
しかもたぶんうまく笑えてなかった。

自分の弱さがめっちゃ情けない。
昔からやん。

いい加減逃げんのやめようよ。

強くなりたいよ。

泣き虫卒業したいよ。

変えていきたいて思うならまず自分が変わらないかんやん。

泣いてもしゃあないやん。

いつまで泣くん?
泣きやめや自分。


切り替えてこ。

みんながんばっとるやん。

ほんまうちみんなのこと
めっちゃすごいなぁておもうで。

尊敬するし。

見習ってがんばってかな。

Stay hungry, stay foolish!!!!!!!!!!

つおくなろう!

せめて大好きな人たちに
きちんと言うべきタイミングで
ありがとうて言える余裕がもてるように。

| | コメント (0)

3連休♥たくさんの大切なもの☺

もう仕事納めの時期ですね!

社会人1年目、時間が過ぎるのがとにかく早かった!
生活の5.5割が仕事、3割がフットサル、1.5割が旅行とか遊びとかって感じでした!

そんな私
3連休もしっかり蹴ってきました!
そして短くて濃い時間、いろいろ将来のこと考えてきました!

sordの蹴りおさめ*
エントランスリーグ最終戦で
ちょっとだけピッチに立たせてもらいました!
ゴールは決めれんかったけど
落ち着いてパス回しできて良かった!

基本の見る止める蹴るを磨くこと
1対1に強くなること
スペースづくりができること

…が来年の課題です!

イブはずっとsordでした♥

#1あんぱんとお気に入りのカフェでカフェごはん☺

1325026064978.jpg

かわいいよね!♥

うんまいランチと1カップをいただきながら
ろう者サッカー&フットサルについてtalkしてました!

育ててもらうだけやなくて
自分にできることもやっていきたいよね(>_<)

悲しいかな、今の組織はまだまだです。
自分たち若いもんがこれから担っていくけん
蹴るのを楽しむのもめっちゃ大事やけど
いろいろ課題は山積みやけん
ちょこっとでもお手伝いしていきたい。

あんぱん、がんばろーね♥

午後に総会!
sordの今後がどうなっていくんか。

自分自身どうしていきたいのか。

結論はまだまだ出ぇへんけど
自分自身はもちろん、
周りにも納得してもらえるやり方を探してゆきたいな!

SHOKO自身は来シーズンもsordで頑張って行きます!☺
よろしくお願いします!

夜から池袋でフットサル交流会&忘年会!

今までsordに関わってくれた人たちを呼んで
わいわいしちゃいました♥

こんなにたくさんの人が支えてくれてんねんなぁて
めっちゃほっこりしました☺

1325026070175.jpg

あっこれはちゃうけどおまけ♥


クリスマスは弾丸帰省で大阪へ!

実は、お隣の家の
大好きなおじちゃんが11月に亡くなりました。

生まれた時から23年、ずっとかわいがってくれてた。
上京してからも、帰るたび
いろいろ良くしてくれていた大切な人でした。

18日に四十九日を終えて、
慌ただしかったのが落ち着いて。

クリスマス、隣に挨拶に行って改めて実感。

おっちゃん、もうおらんねんなぁ、て。

けど、一番寂しいんはおばちゃんやろうし
おばちゃんの寂しさが
ちょっとだけでも和らぐように
笑いを届けてゆきたいって思った。

帰れるときは、帰ろう。

毎日のようにおばちゃんとこ行ってくれる
姉ちゃんとお母さんに大感謝です。

素敵なお母さんの娘で良かった。
あったかい姉ちゃんの妹で良かった。

そんな姉ちゃんと相談して決めたケーキ♥

1325026071585.jpg

でかい!
高い!

切ったら崩れるやろうな思ったら
案の定崩れました☺

1325026072687.jpg

おばちゃんなんか抑えながら食べとるしな!

あーでもんまかった♥


からの神戸へフットサル*

実家おれる時間少なかったから
最後まで行くか迷ってたけど、
なかなか行く機会なかったし行くことに☺

短い時間やったけど
新しいフットサルつながりができてHAPPYでした!

企画者さんのご家族があたたかくてほっこり♥


わー気づいたら長くなったしまとまってへんし!

けど、この3日間でたくさんの大切なことを
本当に考えさせられました!

Thanks a lot for all supported! ☺♥


よーし2011年もあとわずか!
最後まで突っ走るぞーーー\(^o^)/

| | コメント (1)

2011.12.19

C's 初参加♥

シーズさんの練習に初参加させていただきました(^^)

きこえる人のチーム練習に個人参加するのは実は2回め!

前も他チーム練習に参加させてもろたことあるんやけど、やっぱりきこえる人のチームってのは緊張してまう(>_<)

普段補聴器つけてスポーツする人が補聴器外したら違和感あるように、逆に補聴器つけて蹴るのに慣れてへんから、音や声が飛び交う中プレーってのに慣れなくて、思わずきょどってもーた(>_<)
途中から外したんやけど、いつも以上にテンパって迷惑かけてしもたなーて反省。

けどけど、シーズさんの雰囲気はめっちゃ好き♥

ソードと練習試合や合同練習するきっかけになったんも、実はうちがシーズさんのプレーに惚れたから!
みんなも惚れてたと思うけど!

うちがソードに初めて入った年の年末に出た味の素の大会で一目惚れ♥
決勝で当たった時楽しかったんがめっちゃカラダに残っててうずうずしてその場でシーズの人にアドレス交換してください♥て声かけにいったくらい!

実際、最初の練習試合はめっちゃ楽しかった!
勉強になったし、いろいろ経験できたし、メンバーもめっちゃ明るいし優しいし!

けど、うちはその後、年明けにいろいろ重なって休部してご無沙汰になったんやけど…(>_<)

長くなったけど、なんかとにかくシーズさんが好きで♥
今日初めて参加させてもろてもっと好きになった!

プレーもやっぱすごい。
基本できてるし、体力あるし、コミュニケーションとれてて素敵やな思った!
もっと上手くなりたいなーって純粋に思った!
へたっぴやしアホやから物覚え悪いけど、吸収できるものは吸収して、返せるものあれば返していけるよーになりたいなー!

メンバーの一人ひとりがほんと素敵すぎてきゅんきゅん♥
優しさとかわいさが溢れる素敵なチームでした♥

今回もまとまってへんけどー!
シーズさんでも頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました!(^^)

トラップーーー!ビバップ!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »