« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012.02.25

P/PCバランス☆

超尊敬する人から何年か前に勧められた本から引用

P/PCバランス*

読んだことある人はわかると思う☆

目標達成と目標達成能力!

ニンゲンの資本は結局はカラダよね!

あとアタマとココロも!

今ねなんかすっごい
カラダとアタマとココロがリンクしてないなーて思う


バランスとれてないなーってゆぅジブンにへこんだりする

でもこぉゆときって
ポンッ!てなる前の一歩手前かなぁって思って

前はほんとギリギリが全然みえなくて
いっぱいいっぱいになって

Bomb!て爆発して


結局周りに超迷惑かけてて

今もまぁまだまだやねんけど(´-`)

とりあえずメンテメンテメンテ!

未熟なジブンてわかった上で
いろいろやらせていただける機会もらえてんから

ポン!とだけはならんよぉに!!

しっかりセルフコントロールしてゆきたいな!!!!!


ふーたんからみたSHOKO像↓

What to do?

とりあえずリュックの中味整理しよ

メリメロ!(´-`)♡

| | コメント (1)

2012.02.24

おとなりさんちののぼるちゃん♡

なんとなく書きたくなったから
書いてみるー♡


1330021838433.jpg

のぼるちゃん♡

生まれたときからおとなりさん

じっちゃんのよーなパパのよーな
とても身近で大好きな存在でした


今でもだぁい好きだよーーー♡


のぼるちゃんとこのお孫さんは
年も近くて昔は遊んでくれてた


昨秋のぼるちゃんが旅立ったとき
久しぶりにお会いしたけど

おとなりさん譲りの優しさはそのままで
すごーく嬉しかったなー♡


きこえないとかね関係なく

すごーくかわいがってもらってた

ほんとに感謝のキモチでいっぱいで*

1330021842786.jpg

ちょっと前のバレンタイン

もぉあげれないんやなぁ…て
しみじみ思ったりしたんやけど


としこちゃんが
あっおとなりさんのおばちゃんね

仏壇にお供えしてくださったみたいで
のぼるちゃん喜んでるよ
ってメールくださって

そぉだよね
いるよね

わたしたちが忘れない限り
ずーーーっと生き続けるよね♡

誰かがゆってくれてた

その人が旅立つ前に
きちんといろいろ向き合ったりしてたら
後悔はしないよ、って


その言葉きいて
なんか救われた気がした


たまに手紙書いたり
たまに帰ったら顔だしたり

ちっちゃいことかもしれんけど
積み重ねやんね


縁って大切よね♡

うちは悔しいことに今東京で
としこちゃんがさみしいときとか辛いとき
メールするくらいしかできひん


けど、ママや姉ちゃんが
おとなりさんちに行ってくれるから
まだ安心できるー(^^)

すごーく素敵なとこに生まれてこれて
ほんとーに良かったなーて思える(^^)

気づくの遅くてごめんね(´・_・`)

今からでも
わたしはわたしのできることやろ!


すごーくかわいがってくれた
すごーく大切にしてくれた


今までちっぽけなことしかできんかたから

せめてこれからは
そのかわいがってくれた分とか
大切にしてもろてた分とか


その分をきちんと生きよて思ってみた夜でしたー!

自分を大切に
周りを大切に♡

みんな好き♡

またがんばろ♡

| | コメント (0)

2012.02.19

♡ ばんばん祭り ♡

行ってきましたばんばん祭り!

大塚でのイベント*
今年のテーマがサッカー(^^)

サッカー教室一同お手伝いさせていただきました!

午前中は映画「アイコンタクト」


1329620336430.jpg


遅ればせながら初めて観させていただきました。

ほとんどが知ってるメンバーやから
なんか感慨深い。
涙こらえきれん部分もあった*

次のデフリンピックも
大変やろけど応援したいなぁ♩


ひとつ、映画に関してへぇーって思ったこと。


子どもや保護者が書いた映画の感想文を
一部見させてもろてんけど

保護者は、選手たちの育った環境をメインに
感想文を書いているのに対し
子どもたちはサッカーの試合についての
感想文が多かってん。

それぞれが気になる部分がはっきりしてて
なんかね、なるほどって思った!

何かを伝えるときとかって
そのあたりも重要やんね、
うまくバランスとりたいよね

そんで映画からのー!

お昼ごはん♡

…に入る前に。


普段は大塚は小学生からの参加なんやけど
幼稚部の子もいるってことで
今回は幼稚部にもサッカー体験してもらおう!
っていうことになり

急遽イクとわたしが
幼稚部担当させていただくことになりました*

しかし事前打ち合わせも準備もしておらず…
その場でイクと企画考案っ

まずは倉庫ガサ入れ!


1329620341087.jpg


出てくる出てくるカラフルなボール♡

コーンとフラフープとビブス、

これ使って何しよ?♪( ´▽`)


1329620343177.jpg

とりあえず並べてみた*


おなかぺこぺこやったから
ひとまず切り上げて食堂へダッシュ!

1329620344564.jpg

ママたちお手製の豚汁と
パパたちがついたおもち♡

1329620345934.jpg


ちなみにわたしたち
豚汁しっかり大盛りにしてもらいました♡


イクも幸せそぉです(^^)笑

ほんとめっちゃおいしかったです♡


豚汁とおもちにパワーもろて!


がっつりちびたちと絡む絡むー♡

初対面でも関係なく
構ってくれるちびちゃん達に感謝!


さてさっきのやつね


1329620347034.jpg


こんな感じで使います♡

片方のフラフープにたくさんあるボールを
ドリブルしてUターンからの
反対側のフラフープに全部もってくってやつ


わかるかなー説明へたでごめんなさい(T_T)


即席にしては割と良かったと思う!

ちびちゃんたちも素直に聞いてくれて
楽しそうにやってくれてました♡


1329620348250.jpg


一部ぐだぐだになっちゃったのは
反省せないかんけど…

ちびちゃんたちのドリブルうまいし
笑顔もたくさん見れて幸せー!


企画任せてくれたメインコーチと
一緒に走り回ったイクと
サポートしてくださった大塚のみなさまと

何より楽しんでくれたちびちゃんたちに感謝ー!


やー久しぶりに頭フル回転させたぜい


幼稚部部門先に終わったから
小学部の方へ(^^)

1329620349680.jpg


プーさんみたいな子おったから
思わずパシャり♩

小学部も元気いっぱいで楽しそうやたー♡


からのsord夜練も

北海道からナナが
あとつかささんがお友達連れてきてくれて

女子がたくさんの練習は久々で
がっつりゲームできて楽しかったー!

都大会まであとちょいやし
がっつりいかんとなーーー!

てゆー超濃い1日やったぁー(^^)♡

ほんとにみなさまありがとぉございました♡♡♡

| | コメント (0)

2012.02.15

語ラッチ♥

ほへー
ちょっとすっきりしてきました(^^)

聞いてくれる人が
話してくれる人が
身近にたくさんいる幸せ♥

昨日はね

ローザ・パークス事件とか
15円50銭の話とか
ナチス時代やアメリカ西部時代の話とか

そんな話ばっかしててん
うら若い乙女2人で深夜に3時間も…笑

まぁあんま明るい話ちゃうかた

けどね
そーゆー土台があって
今の幸せがあるってこと
絶対忘れちゃいけん


もしかしたらわたしだって
きこえないとゆぅ理由だけで
殺されてるかもしれん

孕まされても
文句のひとつも言えんで
怯えながら子育てしてるかもしれん


それが当たり前やった時代もあって…


そんなんに比べたら
今の時代めっちゃ幸せよね


少なくとも
障害とか病気とか国籍とかで
人生左右されたりなんてことは
だいぶ激減したと思う


けど、
やっぱり人間は欲張りやから
さらなる高みを目指したくなるもんやんね

わたしはやっぱり
障害関係なく暮らせる世の中になってほしいよ

苦しさとか理不尽なことは
あってもいいと思う
それがあるから人は成長できるんやし


あっだめだめー

またはまりそうになるからSTOP(。-_-。)

でも語ラッチできる友人が
たくさんおることはほんとに感謝!


ほんとーにほんとに
大好きな人たちが1秒でも笑ってられるよーな
そんなこと考えてゆきたいー

ちっちゃなことから
コツコツやってゆきたいなー♥


エゴにならないよに
無責任にならないよに


よし明日もがんばろ!笑お!(^^)

Be faithful in small things
because it is in them that your strength lies.

| | コメント (0)

2012.02.12

TSUKUBACK♥

いいお天気でしたー♥

1329041278269.jpg

つくばっく(^^)

やっぱ落ち着くしテンションあがります!


つくば駅の改札でたら
大好きな人たちが素敵な笑顔で迎えてくれる

ってすごく幸せやねーーー♥

上の写真の並木道。

超懐かしい♥


学生時代はよくこの道歩いてました。

春はやわらかい風が吹き
夏は力強い太陽の光に
秋は彩りの木々に囲まれ
冬は少し切なくでもあたたかく

四季を言葉どおり
肌で感じることのできるこの道が
とてもとてもお気に入り(^^)

久しぶりに歩けて気持ちよかった♥

もちろんはちみつとシナモン入れたチャイラテ片手に!


久々な後輩たちとも会えたし

パワーチャージできたー!(^^)

またがんばろっ♥

| | コメント (0)

大塚クラブ*

大学3年くらいのときから遊びに行かせていただいてる大塚クラブ*

ってもわたしはもっぱらサッカー教室だけなんやけど。


ちびたちもおっきくなったねー*

わたしの腰くらいまでなかった子が
わたしの肩まで届くようになったり

会うたびにちゃらけてた子が
まじめに話聞くようになったり

ただ楽しくボールで遊べれば良いって感じだった雰囲気が
ボールと真剣に向き合うようになって

「ね、これどーやるの?どしたらいいの?」

なんて言葉もきけるようになった今日この頃。

そういう瞬間に出逢えるのがすごく素敵。


反面、思春期に入っていく子たちもいて
2年前はただ笑って楽しそうにしてたって子が
いろいろ悩んでいく姿をみるのは、ちょっとつらいけど。


そこはサポートできる範囲でしていけたらいいなぁーなんて思う。


無力すぎる自分が情けなくなったりしちゃうけど…

なにもできなくて悔しくて泣きたくなっちゃうけど…

そしたらわたしは、わたしで他の人のサポート受けようって
今なら素直に思えるようになってきた

自分自身の成長を振り返ることができる機会をいただけることにも感謝。

もっともっと子どもたちと真剣に向き合いたいって思うし
一人ひとりに合った対応をしていきたいなぁって超思う。


もっと勉強せんといかんよねサッカーのこととか子どもたちのこととか。


難しいとか思わんけど、ただシンプルに考えれば簡単なことで。

一緒に楽しむ♥

ただそれだけで。


でも「もっともっと楽しむために」できることはいっぱいあると思う。


夏、に向けてがんばろう。
失敗しちゃうかもしれんけど、できること、やろう。

まぁなんしバカにされとるしナメられとるし
一緒になって暴れてるだけしかできひんけど

それでいーのだ
楽しいからいーのだ


でもでもでもでも

もっと楽しくできるよぉにがんばるのだ


それだけなのだ


よっしゃ燃えたるやんーーーーーーーーー


がんばろぉ!!

| | コメント (0)

2012.02.11

What's love?

現在、我が家のこたつでは
チョコカップルが仲良くしております♥

超仲良しで見てて微笑ましいです(^^)

LOVEっていいね!

世の中いろんな愛のカタチが
あるなぁーて思う。


人を好きになれるって
すごくすごく幸せなことやと思う。


わたしも好きな人めっちゃたーっくさんおる♥

けど…

What's love?


たまにわかんなくなるときがある。


はかれないもんね、愛って。

人それぞれ受け止め方もちゃうもんね。


永遠のテーマやと思う、わたしはね。

けど、一人でも多くの人が
歪んだ愛に苦しまないような

そんな世の中になればいいなぁ、て思う。


優しさと愛に包まれて
あったかいコタツの中で眠れるような


みんながそうであればいい。


今日はたくさんの愛がすぐそこに溢れてて
ほっこり眠れそう、な気がする


そんな夜でした。


みんな大好きだよー(T_T)♥

| | コメント (0)

2012.02.06

打ち合わせだん!

夏に向けて打ち合わせだん!

行く前はいろいろ勝手に考えて
超びくびくしてたけど…

いろいろ話せて良かったー!

初めてやし不安だらけやし
常にいろいろ考えてまうけど

半年て絶対あっとゆーまやから
やるだけやろー!(^^)

悔いないよーに動いてこー!

バックアップがすごい心強い!
ほんとありがとぉございます!(/ _ ; )♥

春に発表予定になったから
それまで練って練って練りまくる!

がんばるーがるるー♥

| | コメント (1)

きこえるトモダチ*

昨日、会社の同期で女子会でしたー(^^)♥

サプライズ♥

1328455412364.jpg

8人集まったんやけど
いろいろ気づいてくれる同期に恵まれてて
わたしほんまに幸せやなって思った!

わたし大人数あまり得意ではないのね
自分ここにいていいんかなって思っちゃうのね

けどほんとに仲良くなりたい人には
ちゃんと言うようにしてるのね

同期の女子たちにも入社したころ
そぉゆう話とか聞いてもらってて
それを今でも覚えてくれとる子もいる

そぉゆう優しさがすごく嬉しいし幸せ♥

人多いけど、大丈夫?
話わかる?ついていけてる?
そぉゆ気配りがすごい嬉しい♥

今日もサッカー見てたんやけど
解説とかわかんないのね

けど、解説なにしゃべってんの?って聞いたら
考えながらこぉゆうこと言ってるよて教えてくれる子もいて
なるほどねー!って思ったりした*


権田選手へのインタビューとか
何言ってるかわかんないー(/ _ ; )
ってゆったら

しょこ、何のためにうちの会社があると思ってるんだい⁈
全部載ってるぜ!
http://m.live.sports.yahoo.co.jp/text/soccer/result/oly_20120205_01

って応えてくれた人とかもいて*
細かく書かれてるからわかりやすいし!

うわぁわたし幸せ!って思えた(^^)♥

みんな全然筆談とかめんどくさがらないし
むしろバンバン書いてくれるし

絶対口と耳で話すのが楽なはずやのに
手と目のわたしに歩み寄ってくれる
そぉゆうのがすごい幸せ(^^)✧


ほんとにいつも気にかけてくれて
ありがとね、ありがとう♥

よし幸せにつつまれておやすみなさいー(^^)

| | コメント (0)

2012.02.02

サポーター

ここ数日間。

いろいろな人に支えられているな、とひしひし感じます。
本当にたくさんの人のチカラに感謝でいっぱいです。


いろいろな提案、アドバイス
いろいろな叱咤激励

すごくすごく背中を押されているのを感じます。


いろいろな人たちが
ろう者フットボールを見守ってくださっていること。

とてもとても感謝のキモチでいっぱいです。


でも、前に進むのは自分自身。
それをどう生かすかも自分自身。


フットサルにおいても仕事においてもプライベートにおいても。


ただひとつ言えること。

その好意を無駄にしたくない。


学生時代の失敗を生かしながら

自分のキャパを超えない程度に

できるとこまで突き進んでいこうと思います。

ほんとに感謝。

たくさんの素敵な人たちに。

ありがとう!(/ _ ; )♥

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »