« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012.03.31

1年目から2年目へ*

日付変わった瞬間
「もう4月かー早いなぁ」
とかしみじみ思ってたんですけど
カレンダー見たらあと1日残ってました

3月は31日までやったわね…(  ̄∀ ̄ )ぷぎゃ


てゆことであっとゆーまに1年目終了です。

いろいろありました、ほんとに。

すごく周りの先輩たちに
恵まれてきたと思います。


一応社内SEのくせして…

じぶんちのネットワークろくに扱えないわ
スタイルシートいじれないわ
Wi-Fiも理解できてないわ

ほんとに自分でも大丈夫?て
自問自答する毎日ですが
今の会社は大好きです♡
これほんとに。

迷惑かけてばかりやけど
見守ってくれてるのすごくわかる。

怒られてても
細かく見てもらえてるのがすごくわかる。

がんばらなにゃー!ヽ(;▽;)ノ

アホやしテンパるしミスるし

でもがんばらなにゃー!(  ̄∀ ̄ )♡

1年ほんとにいろいろな機会や気づきを
ありがとうございました♡

2年目は今まで以上に
尽力してゆきたいと思います。

よろしくお願いします!(◍•ᴗ•◍)♡


| | コメント (0)

2012.03.30

コミュニティ

だれがわるいってゆぅわけやない。

あいてもわたしもわるくない。

でもくるしいときがある。

もどかしさ。

のあとの

落ち着くなぁってゆぅ時間。

ほんとにがんばれんのかなっていう不安

でもやっぱりがんばりたいというパッション

ごちゃごちゃ

ごちゃまぜ

メリメロ♡

がんばる!

とりあえずひとつまちがいないこと

なんだかんだゆーても

わたし幸せだし毎日楽しんでるよ♡

だから心配いらないっ

よし明日もがんばろ!

| | コメント (0)

2012.03.24

cam on♡

世界は広くて
わたしはその中のちっぽけなひとりで。


cam on(^^)
正しくはcảm ơn


たった数日やったけど
いろんな刺激に感謝!

つい最近
ちょっくらベトナム行ってきました。


第一印象、
ミャンマーに似てる!でした。

やっぱり隣やからかな?

いろいろ似てんの、
家のつくりとかバイク多いとことか
マーケットの雰囲気とか。

経済的にはベトナムのがだいぶ上やと
思ってたんやけど、
ベトナムのトモダチは
ミャンマーとベトナムは経済レベルが一緒
って言い切るし、実際どーなんやろね?
うん、まだまだ勉強不足☹

ベトナムではここ行ってきました!


1332569623121.jpg


ベトナム友好村。


障害をもった人が集まっているってことと
サッカーやってるってことを聞いて

行く!

って勢いだけで行ってきました。


感想?…ぐぅ。

たった丸二日だけの滞在やったけど、
いろいろ思うことがありすぎて
頭がパンクしそう。

一番生々しかったのは
オレンジ作戦の被害を受けてる人たち。

奇形児の子にも会ってんけど

会ったその瞬間は正味驚きを隠せへんかった。

戦争の傷痕がそこにはまだまだ残ってる。


でも彼女はすごく明るくて
周りの人も何もないかのように接していて
わたしもあまり気にしなくなってきた。

いろんな背景があって
良くも悪くもいろんなことがあって…

考えたからってどうにかなる訳やないけど…
どうにかなるアイデアがうかぶかもやから
考えれるときには考えてみたいと思う。

1332569629264.jpg


広場ではサッカーしてて
ちょっとだけ混ぜてもらってやってきた!

コンクリートのコートに
裸足で蹴る子も多数。

なにかが足りなくても
そこに動けるカラダさえあれば。
楽しめちゃうと思うのよ
ボール1個でつながれるって
めっちゃステキやね!

1332569630675.jpg


年齢や障害関係なく編成されたクラスで
授業を受ける子どもたち。

正味ゆぅていい?
英語はABC
数学は1〜5の足し算

ちょっとびっくりした。

こっちではこれが普通なんやなって。

ほんとにいろいろ思うことがありすぎて。

すごくすごく勉強になったけど
すごくすごく疲れました。


けど、いい疲れ。やと思う。

まとめれてないけど、でも忘れたくないから
とりあえずここまで。


もし次に行くなら
それまでにもっと語学や歴史を勉強したいな♡


以上、そんなこんなで結局は楽しかった旅でした(^^)

| | コメント (1)

2012.03.08

love myself, believe myself♡

Love myself!
Believe myself!


最近やたらご心配おかけする機会多くて
ほんと申し訳ないです


会うたびに
「元気ないけど大丈夫?」
「疲れてる?」
「耳大丈夫?」
って言ってくださる方が
たくさんいらっしゃることに感謝(/ _ ; )♡

ちょっとね、やっちゃってん、久々に…
ほんと、ごめん

今朝すごい後悔と罪悪感に苛まれた

一瞬どん底に落ちた気がした

でもそれで良かったよぉな気がする

あとは這い上がるだけっ!!!!!

上がってこ!て思えた!

後悔ばっかしてもしゃあないなぁ思って

前向いてかななぁて思って

昔の自分よりはマシになってるやろー
毎日やってたんが今落ち着いてるやろー

責めるより褒めてやらななって

最近やたらめっちゃ言われるコトバ

「もっと自分のこと褒めてあげて」
「もう自分のこと責めんといて」


みんなのゆぅこと、聞こう

はねのけて自分いじめんのやめよう


もっと自分のこと好きになろう!!

Love myself.


めっちゃ繰り返してるけど
何回も同じこと言われてるけど


でも確実に一歩ずつやけど

前に進めてる気はする
上に昇れてる気はする


毎日やってしまってたことを
数か月に1回とか年に数回とかに減らした

とか、そゆんでいいと思う

やっちゃったんはしゃあない

次もぉちょい耐えれればいい


そんでそんでそのもぉちょいが
ちょこっとずつ長くなって

おばあちゃんになっちゃってもやらなくなればいい


まだまだよわむしやけど
まだまだぶきっちょやけど


ちょっとずつがんばれてると思う


から

自分を信じてあげようって思った

自分を愛そうって思った

そんで今のガタきてるカラダを

いっしょうけんめい癒そう*

そんでまたみんなの笑顔がみたいっ

自分も笑って周りも笑ってっ

ぐるぐるでぐだぐだでめそめそで
ほんとしょーもないどーしよーもない
そんななかむらさんちのしょこちゃんと
それでもいっしょにいてくれるあなたに

ほんとにこころからありがとう
だいすきです!

だいすきなあなたが
こころからしあわせなじかんを
1にちでも1びょうでもながくすごせますように

あなたがえがおになれるしゅんかんを
わたしもおてつだいできたら
すごくすごくしあわせ
やからそのためにがんばろう♡

…こっそりはじめてみました*

自分を褒めようプロジェクト!

SHOKOがSHOKOを褒めちぎるだけの
超トンデモなページですが*笑

マイナスなこと書かないお約束*
いつもなんだかんだネガティブやからね

わたしSHOKOのこんないいとこ知ってるよ!
的なコメントとかメールいただけると
やる気10000倍くらいUPしますヽ(;▽;)ノ♡

7月の誕生日まで続けるつもりでいます!
24歳になるまでに23年分自分を愛するっ♡

…Let's GO?:)

パスはfightです♡
がんばります!

| | コメント (0)

2012.03.06

I love mom!

晴れてきましたね♡

雨もキライじゃないけど
やっぱり晴れてるのが一番です(^^)

週末の疲れもだいぶとれてきました!

東京もいろんなおいしいもんがあるけど
やっぱりママの味が一番ですよね*


1331026158353.jpg


ちなみにカレーには生タマゴ派です♡

ママ作のカレーは超久々で
たっぷりエネルギー注入してきましたー!(^^)
やっぱうまし!♡


超短い時間やったけど帰阪して良かった!

たくさんの愛に包まれてるなって
めっちゃ感じました。


今後やっていきたいことに関して
ママに話聞いてもろてきた*


絶対なんか言われるやろーなって思って
ちょいびくびくしながら話してん。

まぁなんか言われたとしても
やりとおす気まんまんやってんけど♪(´ε` )


その性格やっぱわかってるんやろーね


なんも言われへんかった。


でも、応援の言葉もなかった。笑

ママはママなりにわたしのことを心配してくれて
やっぱり安定した生活送ってほしい
って思ってくれてるんやと思う*

やから心から応援ってのは
なかなかしづらいんやと思う。


でもわたしの性格をわかってくれてるから
反対もせーへんかったんやと思う。

「リミット決めて失敗したら潔く諦める」

ってゆぅのと、

「最低限のことはきっちりやる」

ってゆぅのが自分で決めた条件で


自分の将来を設計していくのに不安がない訳やないけど

やっぱり1度きりの人生やもん
やりたいことやって生きたいよね


でもママに聞いてもろて
あらためてがんばろうって思えた*


やっぱり偉大なる存在やなって思う。

永遠に尊敬し続ける存在やと思う。


悲しませる結果にはしたくないよね。

だからがんばろ!!

Back then I didn't know why
Why you were miss understood
So now I see through your eyes
All that you did was love

Mama I love you
Mama I care
Mama I love you
Mama my friend
You're My friend

I love mam forever!♡

| | コメント (0)

2012.03.04

ひ び き *

この週末もとても充実したものになりました!
絡んでくださった皆様に感謝♡


実家にプチ帰省いたしました。

ってゆーても滞在時間数時間やけど∧( 'Θ' )∧
でもやっぱり落ち着きますね♡


で、年始に録画をお願いしてた
ドラマ「花嫁の父」
今さらながら観させていただきました。


すごく心があたたまる時間になりました。

ドラマ観て泣いたのとか久々やし。


すごく素敵なお父さんと
すごく素敵な旦那さん。


めっちゃ素敵でした。
もっかいゆっくり観たいなぁ♡


そういえば最近気づいたこと。

同じきこえない人と恋バナするとき
相手のことを聞くときまず出る言葉が決まってる

「きこえる人?きこえない人?」

わたしだけやないと思う。

そこ、結構気になる、容姿とか他のステータスよりも。


で、もしきこえる人やったら
次に気になるのが

「手話使えるの?」
「コミュニケーション手段は?」


そこ、わりと重要。
少なくともわたしにとっては。


元々手話を習得している人は
やっぱり話してて落ち着くというか、楽。

出会ったときは手話のしも知らなくても
手話を覚えようとしてくれる人には
すごく親近感がわく。


恋愛にしろ友達にしろ。

それくらい自分の中で手話が使えるかどうかってのが
大きなステータスになってるなぁって思って。


たとえば、手話を全然知らなかった人から
手話で告白されたりとかしたら
それだけでもう感動すると思う。


でもわたしがそう感じるってこと
他のことにも当てはめることは可能やろなぁって思って。


国や言語、宗教のちがいとか、
なにかが異なるのって当たり前やから


相手を理解したい
相手に歩み寄りたい
相手を愛したい


それは、どこにいても誰が相手でも
共通やろうなって思って。

どんな相手でも
きっちり向き合って理解する努力は
続けていきたいなぁって
改めて思いました。


自分を知ってもらうには
まずは相手のことを知ること。


なかなか実行できてないけど、
意識は持ち続けたいな。

よし。

ゆらゆら揺られて
たくさんの愛を胸に抱いて

おやすみなさい。
今日もお疲れ様でした!

| | コメント (0)

2012.03.01

Kindness♡

Kindness in words creates confidence.

Kindness in thinking creates profoundness.

Kindness in giving creates love.


--- "Goethe".


今にはじまったことやないんやけど。

ほんとにたくさんの人のやさしさを肌でひしひし感じる毎日です。

たとえば病院。

わたし病院って緊張してしまう。

病院自体が、っていうよりも「いつ呼ばれるか」ってことに。

たとえばどこかが痛くてそれを診てほしくて行ったのに
それに対する不安に加わって
いつ呼ばれても対応できるように構えてるから
余計ちょっと疲れちゃうときってある。


もちろん受付で耳がきこえないことは伝えるんやけど。

「呼ばれてもわからないので」

って言うんやけど。

スルーされちゃうときも、あるよね、時々。


正味ゆって、家から一歩出たらどこおっても気が抜けない。

もぉちょい楽に構えれたらなぁて思うときがある、
まぁこれは自分自身の問題。


でもそんなとき、

「ナカムラさーん」って

とてとてって

自分のとこまで呼びに来てくれる人がいる

っていうのはすごくすごくほっとする。

「ありがとう」って思えるしほっこりする。


アイコンタクトとか表情とか筆談とか
みえるツールをフル稼働して
コミュニケーションとろうとしてくれる先生がいる
っていうこともすごく心強く感じる。

ぼーってしてても、スルーされないで
こっち向かせてくれる、っていうところは
ほんとにまた診てほしいって素直に思える。

たとえば、日常的な会話。

高校のときはノートとペン持ち歩いてて
授業のたびにいろんな友だちにNTしてもらってて。

会社ではホワイトボード持ち歩いて
大事なことはちゃんと書いてもらって
あとはチャットとか打ってもらって。

最近はブギーボード持ち歩いてて
なにかあるたびに書いてもらってる。

筆談って絶対めんどくさいのに
いやがらずに書いてくれる人たちに感謝♡
ほんとに!!ほんとに涙でるくらい感謝。。。


いるのよやっぱりめんどくさがる人。

書こうとして
「あ、やっぱりいいや」
って笑顔で断ってくる人。

正味心折れそうになる、
「あ、すみません」てへらへら笑ってごまかしてみたりするけど。

でも、受け入れてくれる人のほうが絶対多いから
だからがんばれる!!

手話もやね!

「もっと喋りたいからもっと教えて」

って言ってくれる人がほんとにたくさんいることに感謝。

そのキモチがすっごい嬉しい。


さっきもすごくうれしいことがあった!(^^)

今度ちょっとイベント行くんやけど
行きたくて行きたくてでもすごく迷ってて。

っていうのも、プレゼンタイムみたいなのがあって
わたし、そういうのわからないと
一人で勝手にへこんじゃうタイプやから
周りに気を遣わせちゃうの悪いなって思ってて

でもやっぱりせっかくの機会やし
ちょうど予定も空いてるから行きたくて。

主催の人に「参加してもいいですか?」って相談したら
「プレゼンの時は僕のとこおいで、できるだけなんか書くよ」
って言ってくれて!!

まさかの!!

超嬉しすぎて夜中にテンションあがっちゃった!!

そう言ってもらえることで
不安も吹っ飛んじゃうし、すごく楽しみになっちゃう。

そういうキモチがほんとにすごくうれしい♡

そしてまさに今さらに嬉しいことが!!

超超超尊敬してる人がメッセージくれて。
めっちゃ忙しい人やのにすごく気にかけてくれて。

「地震で怖いことない?」とか

前に地震のとき情報わからないことにびびってたことを
覚えてくださってること自体がすごく嬉しいのに
さらに忙しい中時間割いてメッセージくれて。

超いい人!!

ほんのちょっとの時間やったけど
嬉しすぎて泣けてしまった(TωT)♡

たくさんのやさしさに包まれてるなぁってしみじみ思う。


もう3月やね!!

やることいっぱい!!
楽しみいっぱい!!


朝が来たらまたがんばろっp(^^)q♡

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »