« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012.04.23

ゆううつからの脱出

おはようございます!
月曜日ですねo(^▽^)o

今朝はちょこっとだけ調子いい。

先週、
ちょっとひどめのうつ状態にかかりました。

朝起きたときから既に泣きたくて
起き上がるまでに1時間かけて
泣きながら起きてた。

なんでか、はわからなくて
特にいやなことがあった、
って訳でもない。

でも、無気力で。
先週は毎朝
家から出たくない
って思いながら起きてた。

夜は夜で
おなかもすいてないのに
ダイエットもしてるのに
おかまいなしに食べまくってた。
やけ食い。

メール返したりとか
書類作ったりとか
家事もいろいろとやることあるのに
やらないけんと思いつつ
家おったら布団から出れなかった。

とにかく何もしたくない。


唯一ホッとできたのは
手話のできる友達と
一緒におるとき。


それ以外の時間が苦痛で仕方がなくて
誰かと話しながら
たぶん常に涙目になってた。

口話がすごくしんどい。
読み取るのも話すのもしんどい。
ノートテイクお願いするのもしんどい。

胃が痛い。
アタマ痛い。
耳鳴りひどい。

誰にも会いたくない。
何もしたくない。

っていう日が続いてて
カウンセラーさがしたりしてた。

けど、会社は休みたくなかった。

仕事と学業とfootballの両立は
ちゃんとしたかったから。

学校は1日休んでもーたけどね(/ _ ; )
メールもきちんと返せてないし。。

正直、今も耳鳴りとか胃痛ひどい。

けど、
がんばろうって思えるのは

いつもメールとかしてくれる友達のおかげ♡
くだらない話で盛り上がれるのが楽しい。

支えてくれる人たちがおるから。

それに甘えっぱなしになるんやなくて
きちんと前に進みたいから。

体力づくりもサボってたけど
そろそろ少しずつ復活したいな。


まだまだ完全にげんきなるまで
もう少しかかりそうです。

ぐちぐちゆぅてたらめちゃごめんなさい。
返事とか遅かったらどんどん催促してください!


よし!
書いたらちょっとすっきりした!

読んでくださってるみなさまも
ほんとにいつもありがとう♡

今週もがんばっていきましょっo(^▽^)o

1335138591769.jpg


| | コメント (16)

2012.04.22

♡大塚ろう学校 2012年度1発め♡

昨日は大塚クラブのサッカー教室でしたー!

新年度1発め!

…から早速やってくれますこの人。

1335081450641.jpg

ちょっとちょっとなにしてるんすか(  ̄∀ ̄ )

「お願い!もっかい撮って!」

とかゆーからしゃーなしにカメラ構えたら…

1335081455550.jpg

(  ̄∀ ̄ )


しょーもな。


こんなコーチですが、今年度もよろしくお願いします!

1335081456869.jpg

コーチの話をまじめにきくちびっこたち~♡

ハヤトさんの話術はさすがやね~o(^▽^)o

| | コメント (0)

2012.04.16

春眠

おはよございます。

昼寝しないととてもやないけどやってられへんしょこさんです。

ねむいーーーっ(  ̄∀ ̄ )

土曜にちょっくら長野行ってきました*

夏に向けての大きな準備のひとつ。

最近は周りにアツい人が多かったせいか
「共感」できる場面も多かったんやけど

この下見で同行してた2人のうち1人が
野外活動とかスポーツ活動とか
子ども達と接したりっていう経験が多くはない人で

いろいろと意見交換をしていく中での食い違いが
ある意味新鮮な感じがしました。

「反抗期の子ども達とどうやって接するか」
「そもそも子ども達にどんな子になってほしいのか」
「キャンプをどういうきっかけにしてほしいのか」

【教育】って、すごく奥が深いと思う。

ちっちゃいころの経験がそのまま自分のルーツになるわけやし。

生半可なキモチで接したくはないけど
あんまり深く考えすぎてもよろしくないよなて思う今日この頃。


ぷぎゃーん

いろいろ考えることたくさんあって
大変やけど脳みそが常にパンク寸前です。
しょこさん脳みそちっちゃいので大変です。笑

息抜きに付き合ってくださってる方々にはほんとに感謝!♡


セルフマインドコントロール*
タスクマネジメント*
タイムマネジメント*

しーっかり自分と向き合ってかなにゃー!

ぐぅ。眠い。


今何したい?て聞かれたら間違いなく

大阪のおねいちゃんの部屋のふかふかベッドで
ビッグくまさんぬいぐるみ(スヌーピーでも可)を
モフモフ抱いてぐっすり眠りたいです。

って答えます。ぷんぎゃらすたー!


よしめっちゃ眠いけど午後もがんばりましょー♡

| | コメント (0)

2012.04.10

OJTトレーナー*

おはよございます。

どうも最近2歳児扱いされまくってるちゃらしょこです。

2年目に突入してもう10日が過ぎました、
時間経つのてほんま早いですね。

OJTも終了なわけで、
報告書を人事に出さないかんということで。

新人が書くとことOJTが書くとこあって
昨日、そのすりあわせしてました。

目標に対してどれくらい達成できてるかとか
そういうことを書くんやけど。


「自分のこと低く見すぎでしょ
もっと胸はっていいと思うよ」

ってめっちゃ言われた。

自分では達成度とか60%くらいやろなー思ってた部分とか
「ここ90%でいいでしょ」って言っていただいたり

「ここは卑屈にならんでいいよ
いろいろ指摘は受けてるやろうけど
改善しようとしてるでしょ
何ができたかっていうところにも目を向けて
もっと胸はりなさい」

ちょっと泣きそうになった。


最近へんにミス連発させたり
やる気なかなか起こらん自分に腹立ったりで

罪悪感だらけの日々やったから

なんてゆーか、
え、ほんとにわたし成長できてる?
って思ってたから
ちょっと安心したっていうか

ほんと、ちょっと泣けてきた。

や、まだまだなんやけど。

昨日も1件ミスったし
まだまだ改善の余地はありまくりなんやけど。

がんばらななぁ。

今は、全力で。

いろんなこと教えてもらえてるんやし
それに感謝せなね。

学べることはがっつり学んどかんと。


働かせてもらえてるだけほんと幸せやんね。

しかもそのうえ仕事もらえて
いろいろ教えてもらえて
成長できる機会与えてもらえて

しかもしかも
認めてもらえる場もあるっていうのは

ほんとに超幸せなことやと思う。

決して当たり前なことやないもんね。


ハタラク。

傍(ハタ)の人を楽にする。

よしがんばるっ!!

大好きな人たちのためにも
自分のためにもっ!!

ぷんぎゃらすた!・∀・♡

| | コメント (0)

2012.04.06

melimelo♡

meli-melo:メリメロ
フランス語でごちゃまぜって意味

ずっとアタマの中であたためてきた構想を
そろそろ活性化させていきます!

meli-meloのブログ
良かったら見てみてくださいo(^▽^)o
http://ameblo.jp/melimeloxo/

やりたいことや考えてることを
そのまま書きました*

どんどん頼もしい仲間が集まってきて
これからカタチにしていくのが楽しみです

イベントとかやるときは告知しますね!
meli-meloもSHOKOもよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »