« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012.05.27

かわいらしいおばあたち。

「わたしの席、どこかわかる?
ねぇ、わたしの席どこなのかわからなくなってしまったわ」


ファミレスでの出来事。


わたしの座っていたテーブルの前を
70代くらいのかわいらしいおばあちゃんが
お皿を持ってうろうろしていた。

バイキング制のファミレスで、
デイサービスの集まりっぽい人たちが
ごはんをたべていた。

そこの方だろうな、って思って
おばあちゃんどした?
って聞いてみたら、やっぱり。

わたしの席がわからなくなったの。

すごい胸がきゅーんってなった。


ばあちゃん。
ばあちゃんに会いたい。


そう思いながら、
そのかわいらしいおばあちゃんを
元の席まで案内して。

ちょっと泣きそうになった。


デイサービスの職員さんかな?

「もうなにやってんの!
人様に迷惑かけて!」

みたいなことをおばあちゃんに言ってた。

しかもちゃんとお礼も言わないで。


悲しくなった。

耳きこえないわたしにも
わかるようなはっきりとした物言い。


切なくなった。


そんな苛立たなくても。


わたしは迷惑とも思わなかったし
むしろ自然なことやった。


もっと、
介護とかが
そんなギスギスしたものにならなければいいのにな。

ばあちゃん。

うちのばあちゃんもぼけが進んでる。


でもかわいいばあちゃん。

ばあちゃんは大好きやけど
行けない間に忘れられてしまった。

今ばあちゃんにとって
しょうこは知らない人。


ばあちゃん。

でもばあちゃんのことは大好き。


やけど。

もし忘れられたまま
一緒に暮らすことになったら?

自分は冷静でいられるんかな。
切ないよ(/ _ ; )


でも考えずにはいられない。

自分には自分にできることをしたいな。

そんなことを考えた日曜の夕暮れでした。

| | コメント (1)

2012.05.25

きゃっほい♡

今日は素敵な報告が2つー♡

1つめは右近さんとの打ち合わせ!
紹介してくれたみやこには大感謝だぁo(^▽^)o

右近さんのアドバイスやアイデアが
ほんとに的確すぎて
右近さんめっちゃすごいなぁって思った!

みんなが右近さん好き♡てゆーのも
すごいうなずける!o(^▽^)o

もうひとつはBeLiveさんで
書かせていただくことなったこと!

これからここに時々載ります。
載せていただきます♡

http://www.be-live.jp/shokonakamura01

みっちさん、あんでぃさんありがとう(^^)♡


久々にだいすきな人とSkypeできて
めっちゃテンションあがったし
これからがんばるーっo(^▽^)o

よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.05.06

GW♡1

GWでしたねー!
自分は9連休でしたっo(^▽^)o

リフレッシュできたし
明日からまたがんばるぞー!

…てことでGW日記♡

4月はフットサル漬けでしたー!

sordでフットサル大会出たときの写真!

1336296028102.jpg

sordはぶっちゃけ
今ね助っ人さんに来てもらいながら
なんとか成り立ってる状態。

本来なら自分たちがもっと危機感もって
助っ人さんの力を借りんでも
試合組めるよーにせないかん(>_<)

今回も優勝はしたけど
9割方は助っ人さんのチカラ。

練習も3人しか集まらんかったし(T_T)

正味めっちゃ悔しいし
もっとうまくなりたい。

それ以上に現役メンバーにも
もっと危機感もってほしい(T_T)

ただ、sordの中には
ろう者サッカーを支えてる子もおって…
その子のキモチも大事にしたいし

健常者のチームに行って
もっと自分を磨きたい!
って辞める人を止める訳にもいかない。

ただ…
きこえなくてもフットサルを楽しみたい
って人たちのためにも
きこえなくてもフットサルを楽しめる
って周りにアピールしていくためにも
sordというチームは大事にしていきたいと思う。

支えてくれる人も
応援してくれる人も
たくさんたくさんおるねんから。

最近いろんなろう者サッカー代表の人と絡むけど
やっぱりみんな努力がすごい。

うちも最近カラダは鍛えてなかったから
見習って磨いていかなね!

たまってた不満もきいてくれた先輩がいたし
GW明けたら切り替えて
開幕戦に向けて磨いていこう!

またいろんな出会いもあるやろーし
楽しんでいこー!o(^▽^)o♡

yes, deaf can!♡

| | コメント (0)

2012.05.02

だらりん in OSAKA

実家なうです。

やっぱ落ち着くわとか思う反面

親とけんかしてまうんがいやになる(T3T)

なんかな~

姉ちゃんおったらそぉでもないんやけどね。

なんでやろ。

1回はママにキレる。

キレたあと猛反省して抑える。

ってゆーのが帰省するたびやっちゃうケース。

もっともっともっとオトナにならんとなー!!


でもなんだかんだゆーても

やっぱ実家は落ち着くもんです♡

だらりん。

こんなだらけてられんのも久々。


東京BACKしたら

またいろいろやらないけんから

エネルギーチャージしとこ♡

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »