« 歳末! | トップページ | HAPPY 2013♡ »

2012.12.30

2012年の振り返り

2012年もあとわずかですねー!!
今年はほんとに一言で表すことのできないくらい大きな変化や収穫のあった年になりました。

中学くらいのときから「障害のある人のサポートができるようなことをしたい」と思ってて。
でもずっとしっくりこなくてモヤモヤしてた。
そのモヤモヤがやっと少しずつ晴れてきた、2012年。

206758_420739104662925_404578340_n

自分自身は正直言ってフットサル歴も短いし下手だけど。
でも「蹴るだけで仲良くなれる」っていうこと、ボールでつながる縁ってすごく素敵だと思ってる。

「蹴って楽しんで、そしてみんなで仲良くなる、たとえ障害があってもなくても」
メリメロつくって。イベントやって。それがどんどん広がっていって。
年齢とか性別とか障害の有無とか関係なくいろんな人が笑顔になれるような場所をつくれるっていうのがすごく幸せで。

それが自分のエゴかもしれなくても、それを必要としてくれる人がいるのも確かで。
自分自身も「蹴り仲間」を通してどんどん輪が広がっていくのをすごく実感した。

手話を覚えてくれたり、Boogie boardに書いてくれたり、プチ通訳してくれたり。
自分のぐだぐだした悩みを吹き飛ばすよーな激励をくれる人もたくさんいて。
心からすごく尊敬できて信頼できる先輩や仲間がたくさんできて。

まだまだすんごく未熟な自分だけど。
見守って背中押して励ましてくれる人たちがたくさんいることにほんとに感謝です。

2011年までもそうやったけど。
年を重ねるたびに「ありがとう」と「大好き」がどんどん広がっていく。のが幸せです。

まだまだまだまだ未熟だし甘いとこもたくさんあるけど、、
少しずつ一歩ずつ確実に進んでいけたらいいなと思います。

2012年も本当にお世話になりました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

※喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきます。

|

« 歳末! | トップページ | HAPPY 2013♡ »

考えること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳末! | トップページ | HAPPY 2013♡ »