« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012.12.30

2012年の振り返り

2012年もあとわずかですねー!!
今年はほんとに一言で表すことのできないくらい大きな変化や収穫のあった年になりました。

中学くらいのときから「障害のある人のサポートができるようなことをしたい」と思ってて。
でもずっとしっくりこなくてモヤモヤしてた。
そのモヤモヤがやっと少しずつ晴れてきた、2012年。

206758_420739104662925_404578340_n

自分自身は正直言ってフットサル歴も短いし下手だけど。
でも「蹴るだけで仲良くなれる」っていうこと、ボールでつながる縁ってすごく素敵だと思ってる。

「蹴って楽しんで、そしてみんなで仲良くなる、たとえ障害があってもなくても」
メリメロつくって。イベントやって。それがどんどん広がっていって。
年齢とか性別とか障害の有無とか関係なくいろんな人が笑顔になれるような場所をつくれるっていうのがすごく幸せで。

それが自分のエゴかもしれなくても、それを必要としてくれる人がいるのも確かで。
自分自身も「蹴り仲間」を通してどんどん輪が広がっていくのをすごく実感した。

手話を覚えてくれたり、Boogie boardに書いてくれたり、プチ通訳してくれたり。
自分のぐだぐだした悩みを吹き飛ばすよーな激励をくれる人もたくさんいて。
心からすごく尊敬できて信頼できる先輩や仲間がたくさんできて。

まだまだすんごく未熟な自分だけど。
見守って背中押して励ましてくれる人たちがたくさんいることにほんとに感謝です。

2011年までもそうやったけど。
年を重ねるたびに「ありがとう」と「大好き」がどんどん広がっていく。のが幸せです。

まだまだまだまだ未熟だし甘いとこもたくさんあるけど、、
少しずつ一歩ずつ確実に進んでいけたらいいなと思います。

2012年も本当にお世話になりました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

※喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきます。

| | コメント (0)

歳末!

今日が2012年ラストの蹴り納め!

でも雨ー!
晴れ男のジャンボさん企画なのに珍しいー!

蹴ってる間に晴れるかなー??

ここんとこ蹴り企画ばっかりだーい
たのしいー!o(^▽^)o

23日はソード蹴り納め!
ていうかリーグ戦!

やっぱり負けたー!(>_<)
あたしも課題盛りだくさんやから
もっと経験積みたいなー!


1356821892712.jpg


大好きなソードメンバー!

今年からユニフォーム一新。
かわいいて好評!
完全オリジナルです(*^^*)

さてまたあとで続きかこー!

28チーム作るとかさすがジャンボさん!!

よし楽しもー!o(^▽^)o

| | コメント (0)

2012.12.26

ベレーザ・サッカー教室

付き添いで駒女のサッカー教室へー!(*^^*)
ベレーザの人たちみんなあったかいー♡♡

最初声かけるか迷ったけど、、
弥生ちゃんに相談したら
「ベレーザのみんなは愛ある仲間だから大丈夫だと思う」
って言ってもらえて(*^^*)
本人も行きたいってゆってたからGO♡

本人最初めちゃくちゃ顔かたまってて
不安でいっぱいなオーラ出てたけど、
選手の人たちも周りの子たちも優しいから
自然に笑顔になってめっちゃ楽しんでる!

超寒いけど来てよかったーo(^▽^)o
ベレーザがますます好きになりした!♡

弥生ちゃん、ベレーザのみなさま
ほんとにありがとうございます♡♡

416799_418972554839580_1190584879_n

| | コメント (0)

2012.12.24

サッカー教室

横浜ろう学校でのサッカー教室!

今回のサッカー教室では、東急スポーツシステム株式会社とSFIDAから4号ボールを提供していただきました!(*^^*)
約30人の子どもたちが来てたけど、おかげでみんな十分にボール触れたかなーって思ってます!!
東急スポもSFIDAもデフサッカー・デフフットサルの発展にすごく協力的な素敵なところです♡♡

少しずついろんなとこにデフサッカーやデフフットサルが浸透してったらいーなー!
未来のデフ日本代表もここから生まれるかも知れないし!

自分もめっちゃいろいろ勉強させていただきました!
関係者のみなさま、ほんとにありがとうございましたっ♫

314602_418154121588090_237130115_n

| | コメント (0)

2012.12.11

がんばらないけんって思えば思うほど
カラダがいうこときかない


今日1日休んでたのに結局まだ胃が痛い


だいすきな人たちに会いたいー(´・_・`)♡

だいすきなお店が閉まっちゃったから

リフレッシュできるとこが1つ減っちゃって

それはちょこっと残念。。。


ご近所さんやったから行こうと思えば行けたのにー*


いやすごく残念。。。

いやでもがんばろっ!!( ̄^ ̄)ゞ


そのだいすきな人たちも頑張ってんねんから!!!!!


負けてられへんっ(´・_・`)

| | コメント (0)

2012.12.09

第2回メリメロフットサルフェスタ♡

2012.12.08*

メリメロやっちゃいました~
2012年LASTのイベント!!

ひゅ~楽しい~♡♡

今回から外部への大々的な宣伝もして
まったくの初対面の方にも参加していただき
どんな人がくるんだろ~?とゆー
ドッキドキなとこもたくさんありましたが、、

超楽しかった!!!!!

もちろん反省点はいっぱいありますが!!(T3T)

超素晴らしかった!!!!!

笑顔キラキラあふれすぎてHAPPYYYYやった!!!!!

参加者のみなさまもボランティアのみなさまも
すんごい素敵であったかい人たちでした。


あとね、、、
自慢になるけど、、、、、
ほんっとうちのメンバーは素晴らしすぎる。

みんなすごいアグレッシブ。

パパもママもぷぎゃのすけもめちゃめちゃ素敵すぎるパートナー。

こんな素晴らしいメンバーと共に活動できることを誇りに思います。

意見がぶつかることもあるけど
相手へのリスペクトは絶対忘れない。

ってゆー団体にしていきたい!!!!!

今のメンバーはめちゃめちゃいい人ばっかで
例え夜中の0時過ぎだろーが
ピンチのときには助け合う精神もってるし

本職が忙しくて来れん人がいても
後でどっかでフォローしあおうっていうキモチもってるし

なによりもみんな「ありがとう」をめちゃめちゃ大事にしてる。

超愛するべき人たちです。
ラブ。ほんと、スキ。

大事にしてゆきたい。一生かけて。

しかもしかも!!

超忙しいはずの兄やんが来てくれたってゆーのがスペシャル嬉しい。
みんなテンション上がってたしね!!
「なんでいるの!?」って!!

ずっと前のイベントから「行く!!行きたい!!」ってゆってくれてて…
でもやっぱ忙しいからなかなか厳しくて…

でも今回来てくれてん、超ハードなスケジュール割いて。
滞在1時間くらいやったけど…

「おれ、約束したろ?来るって」

泣かせるー!!(ToT)♡♡
キュンキュンするー!!!!!

そんな素敵な人たちがメリメロの周りにはあふれています。

イベントに来れなくても
見守ってくれる人たちがたくさんいるのを実感します。

くっそあたしへこたれてる時間もったいない!!
のでへこたれそうになってもはいあがる精神をもっと鍛えたいと思います。

みんなほんと素敵すぎる。
そんな素敵な仲間たちと創り上げてきた今回のイベント。
ちょろっとまとめてるのでまた見てみてください★

【REPORT】第2回メリメロフットサルフェスタ
http://melimeloxo.com/main/?p=191

もーみんな大好きーーー!!!!!!!!!!!!

らぶ!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2012.12.07

順調♡♡

ひゅ~♡

作ってもらっちゃった~


1354810648430.jpg


メガネの
お兄ちゃんに~!(^^)

ぷぎゃのすけありがとねー!!


デザイン自分でしたけど
即興の割にはよくできてる~

なんかカードもったらにやけてまう~

はたから見たらあたし、、
絶対めっちゃキモチワルイ~笑

今までちょっと名刺出しにくかったけど
これからはがんがんアピってこ~♡

イベントの最終打ち合わせも終わって~

あとは当日晴れるだけー

景品もいいの揃ったしわくわくどきどきー!


なんだかんだゆーてもね
順調に進めさせていただいてますよ、と

あとは、、、

2013年は3つのことやらなきゃなー!


メリメロのためにも自分のためにも!!


ゆっくりのんびり着実にいこー(^^)♡

| | コメント (1)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »