« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013.10.30

Today is my partner's Birthday♡

2013.10.30 本日相方のBirthday!

0:00ぴったりのパイ投げができるのは一緒に住んでるからこそ♡
来年はもうできないんやろーなー(T-T)

「一緒にいられるこの時間を大切にしたい」
って思えるトモダチがいるんはめっちゃ幸せなことやなて思う!!

でも「祥子(yoshiko/shoko)」って名前での縁は一生もん♡♡

協力してくれたトモ氏にも大感謝。

ってことで本日よしこ's バースデーだよー!!(^^)♡♡

20131030

20131030_2


| | コメント (0)

2013.10.28

アンプティサッカー×メリメロ

ただいまメリメロMTG@相変わらずのモチナ!
12/23開催予定のイベントはアンプティとがっつり組みます♪

「足のない子たちが僕たちを見て僕でもサッカーができるんだ!って希望を持ってくれたら…」
「足をなくしたとき、大好きなサッカーがもうできないなんて、って悲観したけど、そんなことない、僕たちでもサッカーができるってすごく幸せ」
「僕たちだってクラッチ(杖)があればサッカーができる、サッカーって素敵なスポーツだよね」

そうやってキラキラと話してくれるアンプティの方々。
思わず引き込まれてしまう素敵な雰囲気をもってる彼らのサッカーはほんとに激しくて見てておもしろい!

11/3に鷺沼で全国大会があるのでお近くの方はぜひ!
メリメロからもミキティとわたし見に行きます♪

11/3 10:00〜夕方まで
@フロンタウンさぎぬま
田園都市線「鷺沼」より徒歩3分

ほんとに見応えたっぷりです!

からの〜

メリメロってなんだろうミーティング。

モチナのめぐさんとなおさんがすごい親身になっていろいろと厳しくも愛があふれるコメントをくれてる。
それにミキティとダーリンがしっかり応えてる。
ママがPCテイクで伝えてくれる。

わたしが会話に入れないのが至極残念。でもそれもなんか平気になってきた。というか任せられるようになってきた、というのかなー。

障がいってなんだろーね?
障がい者サッカーってなんだろーね??

モヤモヤは常にあるし何度も言うけどたぶんメリメロの中で一番障がいを感じてるのはわたし、な気がする。

んーでも一緒に動いてくれる仲間と支えてくれる先輩方にはほんとーーーに感謝感謝。
よっし年末に向けて駆け抜けてこ!!

みんなほんとにいつもありがとーです!
未熟で迷惑かけてばかりなのですが恩返しできるよーにしっかりがんばります!!

ひとまずはデフサッカー&デフフットサルも盛り上げてけるよーに楽しむーん!!

アンプティサッカーも盛り上げてこー!!\(^^)/

あっもちろんブラインドとかCPやFIDも!ね!!

20131028

| | コメント (0)

2013.10.15

フットサルナビ

今日発売のフットサルナビにデフフットサル+ヨシくんの記事が掲載されました!!

デフフットサルのことがわかりやすくまとまってます!!
気になる方は帰宅前に本屋さんへGO♪

インタビュアーがキタケンさん、フォトグラファーが巨匠さんという豪華ラインナップ。
合宿@つくばでお二人を久しぶりにお見かけしたときはテンション上がりました♪

キタケンさんとは去年タイでお会いしてからの再会。
巨匠さんは去年の蹴り納め@越谷でお会いしてからの再会。

ボールでつながる縁がここでまたつながったっていうのがすごく嬉しかった。

そしてお二人に引きあわせてくださったたくさんの素敵な先輩方にただただ感謝。

出合いとか縁とかってほんとに素敵やなぁて常々思うのです。

Thanks a lot♪

1015


| | コメント (0)

2013.10.12

初ラウンド

帰阪〜からの初ラウンド。
with みおさん & りょーちゃん。

素敵コーチみおさんのおかげで練習してない割には140とまずまずなスコア\(^^)/
ゴルフもけっこー楽しい♪

親分、みおさん、みなさまありがとうございました(^^)♡
そして姉ちゃんいろいろありがと(^^)♡

1012


| | コメント (0)

2013.10.06

メリメロ

10/05はメリメロでした。
障がいのあるなしに関わらずサッカーを楽しもう!っていう企画。
蹴るだけじゃなくて、口パクでの伝言ゲームやブラインドサッカー体験など、障がいをもつ人の疑似体験を模したコンテンツも織り交ぜての内容。

去年の今頃は参加してくださる方々がスタッフの誰かの友人、でほぼ顔見知りだったのですが回数を重ねるにつれて誰なのか知らない人もどんどん増えてくる。
人見知り発動なわたしは参加された方々と打ち解けるタイミングがなかなかつかめないけど、みなさまのキラキラした笑顔をみてると、また次も楽しい企画を立てたいなぁって思える。
身内だけにとどまらず、もっといろいろなところで、いろいろな人たちと一緒に蹴っていけたら素敵なことだなぁて思うのです。

そして今回は荒井商事様からガラナ・アンタルチカをご協賛いただきました!
参加者のみなさまでおいしく飲みました♪
荒井商事様ありがとうございました(*^^*)

こうやっていろいろなところから応援してもらえているメリメロ。
愛があふれるスタッフや応援してくださる方々や、何より参加してくださってる方々のキラキラにパワーをもらってます。

きこえない自分が代表を務める上でぶつかるたくさんのコミュニケーションの壁。
外部との打ち合わせでも内部での打ち合わせでも話についていけなくてもどかしい思いをすることはたくさんあるけど。
そしてきっとスタッフにも同じ思いをさせてしまってるのだろうけど。
何回も自分が代表としてきちんと役目果たせてないってへこんだりもするけど。

「障がいを一番感じているしょうこだからこそメリメロの代表やってる意味があると思う」
「うちらはうちらでメリメロしてるんだよね、スタッフの中でさ」

そのモヤモヤすらもポジティブシンキングに変えてくれるスタッフがいてくれるからこそこのメリメロは成り立っているのだと思います。
フレキシブルにいろいろなことに対応してくれるスタッフや周りの方々に感謝。
本当にありがとう。

次回は12/23、今年最後のメリメロ。
12:30〜16:30@ジョモニスタ戸田です♪

1006

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »