« デフフットサル日本代表合宿 | トップページ | 初ラウンド »

2013.10.06

メリメロ

10/05はメリメロでした。
障がいのあるなしに関わらずサッカーを楽しもう!っていう企画。
蹴るだけじゃなくて、口パクでの伝言ゲームやブラインドサッカー体験など、障がいをもつ人の疑似体験を模したコンテンツも織り交ぜての内容。

去年の今頃は参加してくださる方々がスタッフの誰かの友人、でほぼ顔見知りだったのですが回数を重ねるにつれて誰なのか知らない人もどんどん増えてくる。
人見知り発動なわたしは参加された方々と打ち解けるタイミングがなかなかつかめないけど、みなさまのキラキラした笑顔をみてると、また次も楽しい企画を立てたいなぁって思える。
身内だけにとどまらず、もっといろいろなところで、いろいろな人たちと一緒に蹴っていけたら素敵なことだなぁて思うのです。

そして今回は荒井商事様からガラナ・アンタルチカをご協賛いただきました!
参加者のみなさまでおいしく飲みました♪
荒井商事様ありがとうございました(*^^*)

こうやっていろいろなところから応援してもらえているメリメロ。
愛があふれるスタッフや応援してくださる方々や、何より参加してくださってる方々のキラキラにパワーをもらってます。

きこえない自分が代表を務める上でぶつかるたくさんのコミュニケーションの壁。
外部との打ち合わせでも内部での打ち合わせでも話についていけなくてもどかしい思いをすることはたくさんあるけど。
そしてきっとスタッフにも同じ思いをさせてしまってるのだろうけど。
何回も自分が代表としてきちんと役目果たせてないってへこんだりもするけど。

「障がいを一番感じているしょうこだからこそメリメロの代表やってる意味があると思う」
「うちらはうちらでメリメロしてるんだよね、スタッフの中でさ」

そのモヤモヤすらもポジティブシンキングに変えてくれるスタッフがいてくれるからこそこのメリメロは成り立っているのだと思います。
フレキシブルにいろいろなことに対応してくれるスタッフや周りの方々に感謝。
本当にありがとう。

次回は12/23、今年最後のメリメロ。
12:30〜16:30@ジョモニスタ戸田です♪

1006

|

« デフフットサル日本代表合宿 | トップページ | 初ラウンド »

メリメロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デフフットサル日本代表合宿 | トップページ | 初ラウンド »