« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013.11.21

「この1年はどうだった?」
って最近聞かれた。
まだあと1ヶ月残っとるけど。笑

今年「も」転機やった。
って年になると思う。
まだあと1ヶ月あるからわかんないけど。

わたくし、ナカムラ。
今月いっぱいでイミオを退職し、来月から心機一転、日本スポーツ振興センター(国立スポーツ科学センター)で勤務することになりました。
サッカーやフットサルには直結はしてないけど、きっととてもやりがいのあるだろう仕事。

イミオには1年と少ししかおらんかったけど、たくさんの出会いとたくさんの学びとたくさんの経験とたくさんの喜びをいただきました。
サッカー&フットサルボールに囲まれてのお仕事はほんまにめっちゃ楽しかった。

20131121

でも2020オリンピックも決まったこの年、日本スポーツ振興センターへの切符を手に入れることができたのはすごく幸運なことやと思う。

いろいろフラフラしたりわがままばっかりで周りに迷惑かけてばっかりやから、いい加減腰を据えて少しずつ返していけるよーになりたいなー、ならなきゃなーと思う今日この頃。
もっともっと周りの人たちを大事にできる人になっていきたいです。いろんな意味で。

イミオ&関係者のみなさま、今までありがとうございました!
イミオの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

ひとまず来週の25日〜29日の間は東京を離れて自分を見つめ直す旅に出ます。
その間はレスポンスや作業ができないor遅れると思います。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2013.11.17

浦安募金活動&KICK THE MINE CUP

怒濤の週末が終わったっっ!!

Today is KICK THE MINE CUP!

20131117_1

20131117_2

20131117_3

もーーーほんとGLOBE PROJECT&球舞のみなさまには大感謝。
来てくれたサッカー&フットサル男女日本代表のメンバーにも大感謝。
声をかけてくれてブースに遊びに来てくれて募金に協力してくれた参加者の方にも大感謝。
そして何よりも短期間で一緒に追い上げてくれた仲間たちに大感謝。
最後の挨拶なんて涙ちょちょぎれそうになた(T-T)♡

今回の自分たちのメインだった「ごちゃまぜ(デフ&聴者の)サッカー」&「デフコンテンツ(キックターゲット)」はマルコさんとかGLOBEの人たちとかうちのスタッフとかのいろーーーんなキモチがこもってるコンテンツ。
いろんな人に参加してもらえていろんなこと感じてもらえてたくさんの素敵なエガオが見れたのがめっちゃ嬉しい。

そんな素敵空間の一部を提供してくれたGLOBE PROJECTは「フットサルで得た収益で地雷を除去しよう」ってゆーめっちゃ素敵な団体。
メンバーもめっちゃあったかくて、短期間でバタバタやろうに自分たちの要望にひとつもイヤな顔せず対応してくれた…(T3T)
http://globe-project.jp

そして今回声をかけてくださったマルコさん率いる球舞は日本が世界に誇るフリースタイルフットボールチーム。
球舞のメンバーもみんなめっちゃあったかい。一人ひとりの言動に優しさを感じる。
http://www.cube-mau.jp

今日も募金活動もしてて、昨日の浦安ホームゲームでの募金活動でも思ったけど、きっとみんないきなり初めて聞くだろう「ろう者サッカー」に、それでも応援したいというキモチを伝えてくれる人たちがたくさんいるってすごい励みになる。

20131117_4

こういうのって絶対モチベーション上がるし、続けていきたい大事なこと。やなって思った。

いろいろ思うことはまだまだあるけど、まとめるとほんとーにいろいろな人に感謝感謝な日々。
関係者のみなさま、ほんとにありがとうございました!&お疲れさまでした!

| | コメント (0)

2013.11.13

サッカー教室@横浜

横浜ろう学校でデフキッズ対象のサッカー教室しましたー!
その様子を東日本ブログでまとめました(^^)

神奈川チーム桐生くんやあんなママやさゆきママをはじめ、開催に協力してくださったみなさま、ほんとにありがとうございます(^^)♡♡
今後もいろいろあると思うけど楽しく続けていけたらいーなと密かに願っております。

そのうちろう学校対抗サッカー大会とかできたらいーなー!

http://s.ameblo.jp/ejdfa/entry-11686852625.html20131113

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »