« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013.12.31

2013年の大晦日。

2013年も残すところあとわずかですね。

昨日から徳島に帰省してます。

何も考えずにのんびりできるなんて
なかなかできんこと。

天気も良いし自然がたくさんあって空気もおいしいので
ばあちゃんと散歩出てみたり。





風に雲が流されて刻々と表情を変えてゆく空を
窓から眺めながらのんびりしたり。





帰省時恒例の練習golfに行ってみたり。

やっぱり少しのブランクで
すーぐ打ち方忘れちゃう…(T_T)

でも家族で楽しめる趣味があるていーよなて思うし
続けられるところまで続けていきたいと思います。



年越しはいつも大阪か徳島のどちらかなのだけれど。

過ごし方は年を重ねるたびに変化していく。

暮れに揉めて勘当されかけたこともあったなぁて
しみじみと思い出しながら。

2013年もいろいろな人にいろいろなことにいろいろと本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください(^^)


| | コメント (0)

2013.12.29

蹴りおさめ。

先輩のお誘いを受けて

MFP×荒牧太郎&星翔太 年末大会soccerに出てきました!

ワンデイ大会参戦はめっちゃ久々〜!

たくさん笑ってたくさん走ってたくさん蹴って
めーーーっちゃ充実した大会でした♡♡

浦安のFリーガーたちとも対戦したり。

深津さんも荒牧さんもめっちゃうまくて
ついてくだけで精いっぱいやったけど(´・_・`)
すごいいい経験になりました!

11月に行った浦安での募金活動で
めっちゃ大きな声援を送ってくださった方と
再会できたこともすごく嬉しかった。

これがほんと一番大きい!

実際、うちらのこと知らんかったのに
活動を応援してくださってる方の存在は
ほんまにめっちゃ心強い!

ほんまにありがとうございましたっ(T_T)♡♡

浦安は素敵なチームやなぁて思いました。

先輩に大感謝。
めっちゃ楽しい蹴りおさめでした!!

| | コメント (0)

夢の国。

ひさしぶりーなコーラさんとともに夢の国。



めーっちゃ笑いすぎて楽しかったー(^^)♡







ここのハンバーガー半端なくんまい。

コーラさんもあたしも食べきれず残したけど…

次頼むときはもぉセットにはせーへん。笑





スプラッシュマウンテン楽しすぎて2回乗った。笑

2回めのときのキャストさんが
隠れミッキーの場所教えてくれてん。

存在は知ってたけどあんま意識したことなかったし
教えてくれてから隠れミッキー探しハマってもて。

でもスプラッシュマウンテンでは
隠れミッキー見つけれんかた…

出たあとに教えてもろたから絶対覚えて
次行ったときは見つけたる。

けどホーンテッドマンションのとこで
ハッキリした隠れミッキー見つけることができて
ほんまにめーっちゃ嬉しかった(^^)♡







たっぷり楽しむことができて最高でした♡♡

コーラさんともいろんなこと語れたし。
勉強なったし気づくこともあったし。

やっぱコーラさんめーっちゃええなて思ったー。

コーラさんありがとーー(^^)♡♡





ラストに今日のベストショット。
@ビッグサンダー。

夕焼けがキレイすぎて超感動して思わずパシャリ。

今日もめっちゃ幸せでしたー(^^)♡♡

コーラさんありがとー( ´ ▽ ` )ノ♡

Have a sweeeeeeet dream♡♡

| | コメント (0)

2013.12.27

岩上センター長。

おはようございます。

もう2013年も残すところあと5日ですね!
指折りで数えられますね。

今日がJISSラス勤です。
仕事納め。

ここんとこ2週間くらい
忘年会シーズン続いてたので
今夜は久しぶりにゴッドハンドのとこ行って
リフレッシュしてきます。

いやでもだいぶコントロールできてきてる。
いろーーーんな意味で。

先週今週はちょっと乱れたけどヽ(´o`;
でも少しずつ少しずつ。ポコアポコ。





昨日はうちのセンター長の送別会でした。

着任してから1ヶ月、
その間お話したのは3回ほど。

でも昨日挨拶に行ったら
「もう慣れましたか?」って言ってくださった。
きめ細やか。すごいと単純に思った。

今までセンター長のことは
あまり聞いたことなかったけど…

2002W杯やJリーグにも
いろいろ関わっていらっしゃったようで。

サッカー以外にもいろいろ関わってらっしゃる
とても高名な方だったそうです。

願わくばどこかでまたお会いできたらな、と
密かに思ったのでした。

フェンシングやシンクロ、新体操の
メダリストや日本代表の方々もお越しくださったり。

ほんのほんのわずかな間やったけど
ご一緒できたことに誇りをもちました。

今日もがんばろう。





Have a nice day:)

| | コメント (0)

2013.12.26

Happy Holiday!*.+

Happy Holiday♩





イブは尊敬してる人の一人と(*^^*)

昨日はメリメロメンバーと(*^^*)

それぞれ楽しくおいしーもの食べました♡♡

こーゆーちっちゃなことがすごく幸せー!

今日と明日仕事したら冬休みー!
もう明日からって人もいてるけど。

今年の冬休みは9連休って方が多くて良か良か♡

わたしは今年も実家で年末年始を過ごします(*^^*)

家族とこうやって一緒に年越しできるんていつまでやろう?
って思うので…
この時間を大切に噛み締めたいと思います♡♡



Have a excellent winter vacation♡♡

| | コメント (0)

2013.12.24

2013 last melimelo♡

昨日はメリメロでした!

どんどんハジメマシテな人が増えてくるー!
ありがたいことです。
ほんとみなさまありがとうございます!





昨日はスタッフシャツでのデビュー。

いつも「誰がスタッフかわからない」と言われていたのと
うちらもつくりたいよねって話してたとこなので
アクオレ様のサポートをお受けして制作しました!

全員でお揃いのシャツを着れることが嬉しい♡
かわいいとのお褒め言葉もいただいたしご満悦(*^^*)

ピンクのプラシャツは背番号もしっかり入れたので
なんかの大会があればメリメロでチームつくって
出てきちゃおうと思います!

でもメンバーみんなそれぞれいろいろやってるから
集まらなさそうな気もする…(^^;;

メリメロの内容については
北村ダーリンが近々レポート挙げてくれるので
乞うご期待(^^)





いつもメリメロを応援してくださってるみなさま
参加してくださってるみなさま

本当にありがとうございます♡♡

| | コメント (0)

2013.12.21

鍋底大根。

おはようございます。

朝ドラ「ごちそうさん」を久しぶりに観ました。

ドラマの中では関東大震災の直後。
でも舞台は大阪。

大阪から関東大震災直後に東京に行った人が
大阪に戻ってきたときにこぼした言葉が素敵でした。

--------------------
追いつかないんだよ、何もかも。
生きてる人が、今日生きるのに精一杯で、
ご遺体を、なんとかしたくても、
してる余裕がなくて。

物も、人も余裕がなくて。
そんな事いっぱい見てね。
ああ、向こうでもさ、おでん食べてた。
あの…僕、
炊き出し手伝いながら食い繋いでたんだよ。

そん時にさ、また揺れが来て、
おでんがひっくり返っちゃったんだよ。
鍋からな~んもなくなっちゃってさあ。

けどね、その、ひっくり返った鍋の底に、
一つだけ、ガビガビに焦げた大根がね、
へばりついてたんだよ。

まっ茶色でさ、底が、焼け焦げててさ。
けど…いや…美味かったんだ、この大根が。
当たり前なんだよね。
他の具が出した味全部吸ってんだから。

それ食べながら、思ったんだよ。
鍋底大根は、だからうまい!
いや、うまくなくてはならない!
ひっくりかえった具たちの為に、
全力でうまくならなくてはいけない!

じゃなきゃさ、
死んだちくわや、はんぺんに、
申し訳が立たないじゃないか!

うん。うん。
あ、僕も、おいしい、鍋底大根に、ならなきゃって…。
--------------------






東北の震災からまだ3年も経ってなくて。

わたしは申し訳ないことに…
まだ何もできてないのだけれど。

震災に限らず、そういうことって
ほんと大事にせななぁと思いました。

なんだか大切なことに気づかせてくれた
素敵な朝の時間でした。

Have a excellent day for you!:)

| | コメント (0)

2013.12.18

Recentry...

おはようございます。

昨日は部署の忘年会でした。

最近きこえる人との飲みが億劫になってたけど…

昨日の忘年会はゲーム要素盛りだくさんで
話す時間も少なかったからか
すごく楽しく過ごせました♡

1年目が例年幹事で、
わたしも準備からお手伝いさせていただけたので
1年目の方とは顔なじみになれていたのも大きいかな。

でもほんと、こうやってキモチに余裕もててるから。
ってのが一番大きい気がする。

それはメリメロの仲間やったり
サッカー、フットサル関連の仲間だったり
昔ながらの友人だったり
大好きな家族やったりと

いろーーんな人が周りにいてくれて
都度応援してくれているから。

ほんとーーに感謝の日々なのです。

いつもありがとう…♡♡

Have a nice day♡



| | コメント (0)

2013.12.16

Long Time No See...

すっかりご無沙汰してしまっていました。
半年以上も書けてなかったのかー(><)

といっても最近はもっぱらFacebookばっかり更新してたからなー。

ちょこちょこブログも書いていきたいなーと改めて思いました。
使い分けどーするかとか深くは考えてないけど。
思ったことをもっと気軽に書ける場があってもいーなーて。

Facebookはほんとにいろんな人に見ていただけてて
やからこそ結構気を使う、というか
「報告の場」になってるなーと思う、最近。

お世話になったことだったり感謝のキモチを表したかったり
それももちろん大事。大事にしたい。

けど。。。

もともとわたしにとってSNSって「息抜き」の場ってのが大きくて。

そういえばちょっと前に言われたんやっけ。

「お前がSNSで吐き出すことで、心配してしまう人がいる」
「吐き出したくなるのはわかるけど、言葉を選べ」
やったかな、忘れちゃったけど。

もう2013年もあとわずか。
12月もあと半月。

ほんと、時が過ぎるのって早い。そして時に残酷。

でもでも。
今年も「転機」となった年やったなー。

ただ、ちょっと19日までは不安がぬぐいきれない部分があるけど。
19日で来年どーなるかが決まっちゃいそうやなー。

早く来い来い木曜日。

| | コメント (0)

2013.12.13

GAKUさんライブ

生まれて25年「ライブ」ってのに初めて行ってきました♪

音楽は好きやけど、ライブってのはずーーーっと抵抗あって。
でも今回「歌詞を字幕で出るようにしました」ってお誘いいただいて。

行ってめっちゃ良かった!
ガクさんの心意気とか音楽に対する愛だとか、でもそんな言葉じゃ簡単に計れないよーな何かが伝わってきてる感じがしました。

20131213

去年のMIFAでも亮さんからガクさんたちの歌の歌詞カードいただいたこと思い出して一人ほっこりしたり。
数曲と合間のガクさんのトーク?は字幕なかったから周りが盛り上がってる中「??」ってなってしまったけど、、
一緒に行ってくれたクニさん&あゆみがガクさんの言ってること手話で通訳してくれて、一緒に楽しめることができた♡♡
あゆみ、クニさん、ありがとうございました(*^^*)

やっぱり「手話」だとか「文字」だとかじゃないとなかなかキャッチできないな、なんてちょっぴり切なくなったりもしたけど、、
こうやって手話覚えて使ってくれたりとか、字幕つけてみた!だとか、iPhoneのメモで会話してくれたりだとか、、
いろいろ考えてくださる方が周りにたくさんいるってのはほんとーに幸せだなーと思うのです。

ガクさん、関係者のみなさま、ほんとーに素敵な時間をありがとうございましたっっ♡♡♡

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »