« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014.01.26

断捨離。その1

今年の5月末に
ルームシェアを解消することが決まったので、
引っ越しに向けて少しずつ断捨離していこう!
と決めて早1ヶ月。

本やら服やらは
「トキメかないもの」をどんどん処分していき、
割と収納スペースに余裕ができてきました。


うん、結構いい感じ。
着々と「片付けられる女」へと
スキルアップしつつあります♡

「片付けられない女」卒業します!
宣言。します。


そこで今日は…「名刺」の断捨離。





学生の頃からいろいろな人にお世話になり
都度交換してきた名刺。

前の引っ越しをするときにも整理したけど
そういえばここに越してから放ったらかしてるな…
と反省し、今日整理してみました。

「この人誰だっけ…」なんて思ってしまうような
無礼極まりない結末にしてしまう自分に呆れつつも

「あ、懐かしいな」ってキモチから
連絡するきっかけにもなったりなんてこともあり

良くも悪くも自分自身のことや
人とのつながりの大切さを思い返すことができました。

こーーーんなにたくさんのつながり。
絶対わたし一人じゃできてない。

周りの人たちに恵まれてるなと
ほんとに感じました。

もちろん全員と名刺交換してる訳じゃないから
この紙束よりもたくさんのたくさんの出会いが
この数年であった訳で。

ただ、その出会いを大切にできてるかは
ちょっとわかんないな。自信がない。

その出会いをどう生かすか殺すかも自分次第。
やから今年はそこに重点を置いていきたいな。

自分自身も周りの人も大事にします!宣言。

楽しみます。

Thanks a lot for you!♡♡

| | コメント (0)

2014.01.20

Poco a poco.

おはようございます。

寒いですね。
周りで風邪が蔓延しています。
みなさまお身体にはお気をつけくださいね。

わたしはというと。
最近は自分自身の練習&蹴る時間が増えました。

いろんな友人知人が
いろんなフットサルに誘ってくださるので
平日土日昼夜問わず
蹴る機会があるというのは
ほんとにとても恵まれていることだと思います。





最近はこの1月前半、食生活荒れてたせいか
昨年12月に比べたら体力が低下したのを痛感し。
やっぱり「食」は大事なんだなと改めて思いました。

でもまずは、せっかく動ける環境にあるのだから
この機会や環境を無駄にしないところから。

そしてもっと体力をつけたいって思ったら
そのときにまた食生活も都度見直してゆきます。

尊敬するとても素敵な大好きな人から
嬉しいことに連絡をいただいたので。

その姉さんがオススメしてくれた本を読みながら
いろんな人に見守っていただけてることも噛み締めつつ。

Poco a poco.
少しずつ少しずつ、一歩ずつ確実に。





昨日は女子デフフットサル日本代表の
候補選手の一部と
ソシオ会員向けイベントの準備をしてました。

ソシオ会員&イベントについてはこちらからどうぞ♡
http://deaffutsal.grupo.jp/blog/500932





かわいいかわいい後輩が
つくばからも飛んできてくれました。

ほんと、かわいい。

わたしたちにできることはまだまだ少ないけど
日本代表もPoco a poco.

いろいろなことを少しずつ
楽しんで頑張ってみんなをもっと巻き込んで
2015タイでメダル獲得に近づいていきます。

Thanks a lot!
今日もみなさまにとって素敵な日になりますように♡♡

| | コメント (0)

2014.01.17

ニュース。

昨日、めっちゃ嬉しいニュースがありました。



ってもわたしは全く関係なくて笑



ヤットさんがブログ始めたっていうやつ。

楽しみだなー。







そしてわたしの最近の一番のニュースは。


カウンセリング、受けることにしました。



いろいろずっと悩んだけど

学生時代お世話になってたところで

またお世話になろうと思います。



どうしてもストレスがたまったら食べてしまう。

アタマで「だめ!」ってわかってても食べてしまう。



で、不自然な出し方をするから、胃もどんどん荒れて。

それでも食べ物のことがほんとにアタマから離れなくて。



走ったりフットサル行ったりホームケアしたりして

いろいろとこまめに気分転換はするようにしてるから

体重の急な増加はなんとか防げているんやけど。



代表選手としてタイでのメダルを目指したいから

しっかり治そうって改めて思いました。



ダイエットするって宣言してるしね。
有言実行。

さっき、先生にアポをとってみた。

お忙しい人だから、すぐには返事は来ないやろうけど。



トモダチも、ちょうどちょっとある人を紹介してくれて。

今度ちょっと見てもらうことにしました。



25歳にもなって自分のことコントロールできてない。

ってのはすごい情けないよなー。



でも周りにたくさんのいろんな人がいるから

今年はしっかり自分とも向き合っていける年にします。





いろんな意味で恥ずかしくないニンゲンになるために。



がんばります。



Thanks a lot for all supported!



みなさまの存在がほんとに心強いです。

いつもありがとうございます♡♡

| | コメント (0)

2014.01.15

おやすみなさい。

すっかり滅入ってしまった。

心身ともにダウン。

本日はおやすみなさい。

ごめんなさい。

やっぱりわたしはダメダメだなと思うけど。

落ち込んでばかりもいられないから
切り替えていかなきゃな。





よし、笑お。

| | コメント (0)

2014.01.13

Trauma.

かなりキテるらしい。
自分が思った以上に。

大丈夫だろうと思ってたけど
耐えきれず泣いてしまった。

そして帰宅して横になったあとも
ナミダが止まんなかった。



おめでたい場なのに
笑顔のあふれる場なのに

ネガティブな感情が止まらなくて
ナミダが止まんなくて。



でも一緒にいてくれる子がいてくれて
ほんとによかった、ほんとに。



「なんで先週は大丈夫だったの?」

って聞かれたとき
あ、トラウマなのかな。て思った。



先週の彼に対しては
ネガティブな感情を抱いたこともないから。

だから大丈夫だったのかなぁ。



去年1年間、
しんどいとか帰りたいとか苦しいとか。

そんなネガティブな感情ばかり
ためこんでしまったからなのかな、
あのメンバーとかあの雰囲気が
すごくしんどくてしんどくて。

好きなんやけど、
個々は好きやけど。

もうここにいたくない。
って思いすぎてしまったのかなぁ。

先週も昨日も帰って来たときは
とてつもなく幸せな気分だったのに。
今日とのギャップがすごすぎて
自分に対してやるせなさがこみあげてくる。

笑うのがしんどくて
話すのがしんどくて。



過呼吸おこしかけて
トイレに引きこもってみたり。

ナミダ止まんなくて
声かけてくれた人たちを驚かせたり。

胃が久しぶりに
キリキリ痛んだり。



なんて自分はよわっちいんだろうと
すごくすごく悲しくなった。



ごめんなさい。ごめんなさい。

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい。



ごめんなさい。
ごめんなさい。



もう、迷惑かけないから。
もう、関わらないようにするから。

行かなきゃよかった。
帰りたいって思ってしまった。

どこまでも自分勝手なんだろう、わたし。

自分が悔しくて悲しくて腹立つよ。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

| | コメント (0)

2014.01.10

まずは楽しむこと!

おはようございます。

年が明けてから一気に仕事が舞い込んでくるようになりました。

やることをどんどんやっつけていくのはすごく楽しいけど
「落ち着いて〜笑」
「ゆっくりゆっくり〜」
って未だに言われるのはまだまだな証拠やなぁ(´・_・`)

んでも、今の仕事はほんとーにやりがいを感じます。

そしていろんな選手がいて
それぞれいろんな問題を抱えながら
それでもトップを目指し続ける姿勢に
とてもとても刺激をいただきます。

周りのあちこちから
「きこえる人の代表がうらやましい」
「デフにももっと支援してほしい」
って声を昔からよくきくのだけれど。

そんなことない、
デフだって功績残した人は援助してもらえる体制整えてるし
きこえる人だって四苦八苦されてる方はたくさんいてる。

女性アスリートは特にそれが顕著に表れてる気はする。
もちろん、競技にもよるのだけれど。

仕事を通して様々な競技のアスリートたちや
スタッフの方たちと関わる機会が増えて
自分自身に対しても身近な人に対しても
もっと他の広いことに対しても
少しずつまた視野を広げられてきました。

この経験はしっかり還元できるようにしたいな。
まず自分の中でもう少し丁寧に咀嚼してから。

まずは楽しむこと。いろいろと!



写真はメリメロの仲間、ミキティが
メリメロメンバーにおみやげにくれたもの。

すごくかわいくてお気に入りです(*^^*)
ミキティ、ありがとう♡

今日が終われば3連休。
後半は大好きな人たちのお祝いが重なってます。

大好きなみんなにたくさんの幸せが訪れますように♡♡

| | コメント (0)

2014.01.08

わたしってほんとにきこえない人なんだなぁ。

「わたしってほんとにきこえない人なんだなぁって思った」

暮れの相方との会話。

職場の飲み会でいろんな人と話して
いろんなことを新しく知ったけど

「みなさん知ってました!?○○だそうですよ!」

ってみんなに言うと「もちろん知ってるよ〜」って
たいがいそう返ってきてたって。

職場ではわたしたちが思ってる以上に
いろーんな会話が交わされていて
例えその会話に入っていない人でも
耳には入ってくるから「知ってる」ことになる。

ってゆーのがわたしたちはできなくて
業務のことにしろそうでないにしろ
情報量がほんと周りに比べると少ないよねって話。

まぁそんなの昔からのことやけどね(´・_・`)

さすがにでも

「えっ知らんかったの?」
「みんな知ってるよ」
「なんで知らんの?」

って言われたらへこむわ(´・_・`)

みんな当たり前のように会話飛ばしてて
お互いキャッチできてるんやろーけど
そんなんできてへんから
情報量少なくて当たり前ですやん(´・_・`)

っていうもどかしさから解放されるために
暮れあたりから、きこえる人との会話を減らしてみました。
もちろん意図的に。
胃痛とかになるのはほんとやけど。笑

みんなのことは好きやけど
好きやからこそあえて離れてみる。
好きやからこそ寂しいし悲しいから
あえて関わらないでいてみる。

みんなで集まれなくても個人で話すことはできるしね。
会いたい人には会いに行けばいいしね。

何人かにはもう直接伝えてみたり。
集まる場には手話通訳の方に一緒に行ってもらったり。

でも良くも悪くも、それで余裕が生まれたのは確か。

そこで冒頭に戻る。

「わたしってほんとにきこえない人なんだなぁ」

でも幸せよ、わたし。

ほんとに居心地のよい人たちと
思い切り心から笑い合える時間が増えた。

無理しなくてよくなった分
自分らしく生きられるようになった。

そんな気がする今日この頃でした。

読んでくれてありがとうございます(._.)

ちょっと吐き出させて、
そしてまた明日から笑うから。

Have a sweeeet dream.

| | コメント (0)

2014.01.06

謹賀新年 2014

おはようございます。

本日仕事始めです!
新しい仕事も増えるから
気持ち新たに、また頑張ります(*^^*)

年末年始はのんびりできた帰省になりました。





ばあちゃんとも散歩行けて
今まで知らなかった新しい面を見れました。





帰省恒例の練習会も行ったり。
でもやってないとどんどん忘れてくなぁヽ(´o`;


そして土曜は
お世話になってる素敵なお兄ちゃんの結婚式でした。





サッカー仲間もたくさん集まってて
素敵な素敵なお式でした♡♡


新年出だしは本当に幸せずくめです(*^^*)

この1年、周りの人も自分も
楽しいことがたくさんあって
幸せ溢れる年になりますように♡
というかそういう年にしていきます(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »