カテゴリー「障がい者サッカー」の記事

2015.05.06

障がい者サッカー歴史的一戦

http://bylines.news.yahoo.co.jp/utsunomiyatetsuichi/20150506-00045454/
Yahooニュースのトップに出てる!

11119301_877356602334504_5615885248

5/5、子どもの日。
知的障がい者サッカー日本代表とデフサッカー日本代表のエキシビジョンマッチが実施されましたー!

障がい者サッカー全体が以前にも増して注目を浴び始めている今日この頃。
いろいろ課題はあるけど、一歩ずつ前進していけたらいいなぁ…じゃなくて、前進させていきたいと思います。

でもやっぱりわたしはちびっ子たちとの時間が一番大好きだー!!
笑顔たくさんで楽しかったーーー!!

関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした!
いろいろありがとうございました(*^^*)

11112829_877356605667837_4697940517


| | コメント (0)

2013.10.28

アンプティサッカー×メリメロ

ただいまメリメロMTG@相変わらずのモチナ!
12/23開催予定のイベントはアンプティとがっつり組みます♪

「足のない子たちが僕たちを見て僕でもサッカーができるんだ!って希望を持ってくれたら…」
「足をなくしたとき、大好きなサッカーがもうできないなんて、って悲観したけど、そんなことない、僕たちでもサッカーができるってすごく幸せ」
「僕たちだってクラッチ(杖)があればサッカーができる、サッカーって素敵なスポーツだよね」

そうやってキラキラと話してくれるアンプティの方々。
思わず引き込まれてしまう素敵な雰囲気をもってる彼らのサッカーはほんとに激しくて見てておもしろい!

11/3に鷺沼で全国大会があるのでお近くの方はぜひ!
メリメロからもミキティとわたし見に行きます♪

11/3 10:00〜夕方まで
@フロンタウンさぎぬま
田園都市線「鷺沼」より徒歩3分

ほんとに見応えたっぷりです!

からの〜

メリメロってなんだろうミーティング。

モチナのめぐさんとなおさんがすごい親身になっていろいろと厳しくも愛があふれるコメントをくれてる。
それにミキティとダーリンがしっかり応えてる。
ママがPCテイクで伝えてくれる。

わたしが会話に入れないのが至極残念。でもそれもなんか平気になってきた。というか任せられるようになってきた、というのかなー。

障がいってなんだろーね?
障がい者サッカーってなんだろーね??

モヤモヤは常にあるし何度も言うけどたぶんメリメロの中で一番障がいを感じてるのはわたし、な気がする。

んーでも一緒に動いてくれる仲間と支えてくれる先輩方にはほんとーーーに感謝感謝。
よっし年末に向けて駆け抜けてこ!!

みんなほんとにいつもありがとーです!
未熟で迷惑かけてばかりなのですが恩返しできるよーにしっかりがんばります!!

ひとまずはデフサッカー&デフフットサルも盛り上げてけるよーに楽しむーん!!

アンプティサッカーも盛り上げてこー!!\(^^)/

あっもちろんブラインドとかCPやFIDも!ね!!

20131028

| | コメント (0)

2012.11.28

ballでつながる素敵な縁♡

めっちゃ寒い~☃

あったかいとこ行きたい~♡


とか思ってたら

南国の素敵な人から
ほっこりするよなメッセージを
いただきました!


プノンペンはカンボジアのゆうくん。

「SOCIAL SPORTS DESIGN」っていう
超素敵なサイトを運営されてます♡

http://www.socialsportsdesign.com/

すんごい素敵な文章書くんだよ~!!

サッカーのことも諸々書いてらっしゃいます。

興味ある人はぜひのぞいてみてください♫


シンガポールのあきおくんのことも知ってたし

来春あたり東南アジアバックパッカーしたいな~♡♡
ミャンマーとベトナムとタイももっかい行きたいし!!

カンボジアとシンガポールもいけたら最高やな~

それもフットボールでつながれたらなおさらね(^^)

ミャンマーでできた友達とも蹴りたいって話ししてるし*

てかね知ってる?

ミャンマーもサッカーが好まれているんやけど
ゴールは木とか竹でできてるんだよ*

Lrg_22658996

裸足でやってる人もおったし。

うまい人とこれからやなって人とで差があったけど
みんな楽しんでた!!

たまたま通りがかったあたしに対しても
「一緒に蹴ろう」とか言ってくれるくらいフレンドリーやったし!!

ミャンマーの人みんなフレンドリーやから好き!(^^)♡

来春なんとか時間つくりたいな~
諸々うまく調整しないとな~!!!!!(><)


来年もおかげさまで充実した1年になりそうです。

特に2月から5月あたり。
その先ももっと充実しそうやけど。

今年もめちゃめちゃ充実した生活やったけど!!
あと1ヶ月残ってるけどこの1ヶ月も諸々あるな~♡

そのうちのほとんどがボールでつながる関係なわけで
それはすんごく幸せなことやなと思うわけですよ

ボール×障害っていうもので
がっつりいろんな人やものごとと関わることができる

っていうのはほんとに素敵なことやと思う

それをできてる自分は
ほんとめちゃめちゃ幸せもんやと思うし

それを導いてくれたり見守ってくれる人が
…って書いちゃうとエンドレスなっちゃうからやめとこ~

でもほんと素敵やと思う!!


今日もFacebookで何人かつながったけど

その人たちもやっぱり前にサッカーでつながった人たち*

一緒に蹴ってはないけどボールに対するキモチは同じはず♡
ボールの可能性を信じてる人たち

ゆうくんもそう!!


CPサッカーの人とか
ドイツでサッカー×社会貢献やってる人とか

ほんとみんな素敵な人だよ


ボール蹴る人に悪い人なんていないと思う
やんちゃな人はいると思うけど


でも真剣に蹴るの楽しんでる人たちは
みんな素敵な人だな~って思った


毎日そーゆーことばっかり考えさせてもらえる自分も
すごく幸せもんやけどね~♡♡

もっと素敵な人になれるよーにがんばりたいな~!!!!!

最近また自分を大事にできてないから
もう少し大事にしてあげようと思いました まる

あっちの世界に引きずられそうになるけど
がんばりますふんばる!!(><)


明日も朝から蹴るし
昼はサッカーでひろがる出会いが待ってるし
SFIDAでもどんどんいろいろ考えさせてもろてて楽しいし
夜は夜でサッカーで尊敬してる人と会うし

もりだくさんだ~~~


でもやることきちんとやろ~

今夜中に仕上げよ~

LINE POPはまってる場合ちゃうやろ~笑


ってことでファイトだ~い♡♡

だらだら長くてごめんね~(´`)

| | コメント (0)

2012.11.19

「boyager」

最近SFIDAのSHOP BLOGでコラム書かせていただいてます。
先日はブラインドサッカーをテーマに書きました*

したら、会社のフミヤくんが今日
「しょーこちゃん、
あのコラム見て心があったかくなった
って言ってくれた人がいたよ」
って教えてくれました(><)♡

あたしが元気もらっちゃいました!

教えてくれたフミヤくん、
写真提供してくださったJBFAのみなさま、
書かせてくれる倉林社長、
そして読んでくださるみなさまに感謝です!

ありがとぉございます(T_T)♡♡

http://sfidas.com/blog/2012/11/08/boyager/

| | コメント (0)