カテゴリー「メリメロ」の記事

2013.12.24

2013 last melimelo♡

昨日はメリメロでした!

どんどんハジメマシテな人が増えてくるー!
ありがたいことです。
ほんとみなさまありがとうございます!





昨日はスタッフシャツでのデビュー。

いつも「誰がスタッフかわからない」と言われていたのと
うちらもつくりたいよねって話してたとこなので
アクオレ様のサポートをお受けして制作しました!

全員でお揃いのシャツを着れることが嬉しい♡
かわいいとのお褒め言葉もいただいたしご満悦(*^^*)

ピンクのプラシャツは背番号もしっかり入れたので
なんかの大会があればメリメロでチームつくって
出てきちゃおうと思います!

でもメンバーみんなそれぞれいろいろやってるから
集まらなさそうな気もする…(^^;;

メリメロの内容については
北村ダーリンが近々レポート挙げてくれるので
乞うご期待(^^)





いつもメリメロを応援してくださってるみなさま
参加してくださってるみなさま

本当にありがとうございます♡♡

| | コメント (0)

2013.10.28

アンプティサッカー×メリメロ

ただいまメリメロMTG@相変わらずのモチナ!
12/23開催予定のイベントはアンプティとがっつり組みます♪

「足のない子たちが僕たちを見て僕でもサッカーができるんだ!って希望を持ってくれたら…」
「足をなくしたとき、大好きなサッカーがもうできないなんて、って悲観したけど、そんなことない、僕たちでもサッカーができるってすごく幸せ」
「僕たちだってクラッチ(杖)があればサッカーができる、サッカーって素敵なスポーツだよね」

そうやってキラキラと話してくれるアンプティの方々。
思わず引き込まれてしまう素敵な雰囲気をもってる彼らのサッカーはほんとに激しくて見てておもしろい!

11/3に鷺沼で全国大会があるのでお近くの方はぜひ!
メリメロからもミキティとわたし見に行きます♪

11/3 10:00〜夕方まで
@フロンタウンさぎぬま
田園都市線「鷺沼」より徒歩3分

ほんとに見応えたっぷりです!

からの〜

メリメロってなんだろうミーティング。

モチナのめぐさんとなおさんがすごい親身になっていろいろと厳しくも愛があふれるコメントをくれてる。
それにミキティとダーリンがしっかり応えてる。
ママがPCテイクで伝えてくれる。

わたしが会話に入れないのが至極残念。でもそれもなんか平気になってきた。というか任せられるようになってきた、というのかなー。

障がいってなんだろーね?
障がい者サッカーってなんだろーね??

モヤモヤは常にあるし何度も言うけどたぶんメリメロの中で一番障がいを感じてるのはわたし、な気がする。

んーでも一緒に動いてくれる仲間と支えてくれる先輩方にはほんとーーーに感謝感謝。
よっし年末に向けて駆け抜けてこ!!

みんなほんとにいつもありがとーです!
未熟で迷惑かけてばかりなのですが恩返しできるよーにしっかりがんばります!!

ひとまずはデフサッカー&デフフットサルも盛り上げてけるよーに楽しむーん!!

アンプティサッカーも盛り上げてこー!!\(^^)/

あっもちろんブラインドとかCPやFIDも!ね!!

20131028

| | コメント (0)

2013.10.06

メリメロ

10/05はメリメロでした。
障がいのあるなしに関わらずサッカーを楽しもう!っていう企画。
蹴るだけじゃなくて、口パクでの伝言ゲームやブラインドサッカー体験など、障がいをもつ人の疑似体験を模したコンテンツも織り交ぜての内容。

去年の今頃は参加してくださる方々がスタッフの誰かの友人、でほぼ顔見知りだったのですが回数を重ねるにつれて誰なのか知らない人もどんどん増えてくる。
人見知り発動なわたしは参加された方々と打ち解けるタイミングがなかなかつかめないけど、みなさまのキラキラした笑顔をみてると、また次も楽しい企画を立てたいなぁって思える。
身内だけにとどまらず、もっといろいろなところで、いろいろな人たちと一緒に蹴っていけたら素敵なことだなぁて思うのです。

そして今回は荒井商事様からガラナ・アンタルチカをご協賛いただきました!
参加者のみなさまでおいしく飲みました♪
荒井商事様ありがとうございました(*^^*)

こうやっていろいろなところから応援してもらえているメリメロ。
愛があふれるスタッフや応援してくださる方々や、何より参加してくださってる方々のキラキラにパワーをもらってます。

きこえない自分が代表を務める上でぶつかるたくさんのコミュニケーションの壁。
外部との打ち合わせでも内部での打ち合わせでも話についていけなくてもどかしい思いをすることはたくさんあるけど。
そしてきっとスタッフにも同じ思いをさせてしまってるのだろうけど。
何回も自分が代表としてきちんと役目果たせてないってへこんだりもするけど。

「障がいを一番感じているしょうこだからこそメリメロの代表やってる意味があると思う」
「うちらはうちらでメリメロしてるんだよね、スタッフの中でさ」

そのモヤモヤすらもポジティブシンキングに変えてくれるスタッフがいてくれるからこそこのメリメロは成り立っているのだと思います。
フレキシブルにいろいろなことに対応してくれるスタッフや周りの方々に感謝。
本当にありがとう。

次回は12/23、今年最後のメリメロ。
12:30〜16:30@ジョモニスタ戸田です♪

1006

| | コメント (0)

2012.12.09

第2回メリメロフットサルフェスタ♡

2012.12.08*

メリメロやっちゃいました~
2012年LASTのイベント!!

ひゅ~楽しい~♡♡

今回から外部への大々的な宣伝もして
まったくの初対面の方にも参加していただき
どんな人がくるんだろ~?とゆー
ドッキドキなとこもたくさんありましたが、、

超楽しかった!!!!!

もちろん反省点はいっぱいありますが!!(T3T)

超素晴らしかった!!!!!

笑顔キラキラあふれすぎてHAPPYYYYやった!!!!!

参加者のみなさまもボランティアのみなさまも
すんごい素敵であったかい人たちでした。


あとね、、、
自慢になるけど、、、、、
ほんっとうちのメンバーは素晴らしすぎる。

みんなすごいアグレッシブ。

パパもママもぷぎゃのすけもめちゃめちゃ素敵すぎるパートナー。

こんな素晴らしいメンバーと共に活動できることを誇りに思います。

意見がぶつかることもあるけど
相手へのリスペクトは絶対忘れない。

ってゆー団体にしていきたい!!!!!

今のメンバーはめちゃめちゃいい人ばっかで
例え夜中の0時過ぎだろーが
ピンチのときには助け合う精神もってるし

本職が忙しくて来れん人がいても
後でどっかでフォローしあおうっていうキモチもってるし

なによりもみんな「ありがとう」をめちゃめちゃ大事にしてる。

超愛するべき人たちです。
ラブ。ほんと、スキ。

大事にしてゆきたい。一生かけて。

しかもしかも!!

超忙しいはずの兄やんが来てくれたってゆーのがスペシャル嬉しい。
みんなテンション上がってたしね!!
「なんでいるの!?」って!!

ずっと前のイベントから「行く!!行きたい!!」ってゆってくれてて…
でもやっぱ忙しいからなかなか厳しくて…

でも今回来てくれてん、超ハードなスケジュール割いて。
滞在1時間くらいやったけど…

「おれ、約束したろ?来るって」

泣かせるー!!(ToT)♡♡
キュンキュンするー!!!!!

そんな素敵な人たちがメリメロの周りにはあふれています。

イベントに来れなくても
見守ってくれる人たちがたくさんいるのを実感します。

くっそあたしへこたれてる時間もったいない!!
のでへこたれそうになってもはいあがる精神をもっと鍛えたいと思います。

みんなほんと素敵すぎる。
そんな素敵な仲間たちと創り上げてきた今回のイベント。
ちょろっとまとめてるのでまた見てみてください★

【REPORT】第2回メリメロフットサルフェスタ
http://melimeloxo.com/main/?p=191

もーみんな大好きーーー!!!!!!!!!!!!

らぶ!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2012.12.07

順調♡♡

ひゅ~♡

作ってもらっちゃった~


1354810648430.jpg


メガネの
お兄ちゃんに~!(^^)

ぷぎゃのすけありがとねー!!


デザイン自分でしたけど
即興の割にはよくできてる~

なんかカードもったらにやけてまう~

はたから見たらあたし、、
絶対めっちゃキモチワルイ~笑

今までちょっと名刺出しにくかったけど
これからはがんがんアピってこ~♡

イベントの最終打ち合わせも終わって~

あとは当日晴れるだけー

景品もいいの揃ったしわくわくどきどきー!


なんだかんだゆーてもね
順調に進めさせていただいてますよ、と

あとは、、、

2013年は3つのことやらなきゃなー!


メリメロのためにも自分のためにも!!


ゆっくりのんびり着実にいこー(^^)♡

| | コメント (1)

2012.11.22

kindness♡♡

わぁー(^^)

いやもぉね
みんな優しいねー♡♡

最近周りの人たちの優しさを
ひしひしと感じることができる
てゆーのがすごく幸せです。


http://diamondblog.jp/andyu/

大好きなユキ兄ちゃんがっ
ブログにメリメロのこと書いてくれたり!


アツい志をもった素敵な学生くんが
新しくたてたプロジェクトに
すごく協力してくれたり
(しかも今日いきなり話持ち出したのに!
しかも早速動いてくれてるの!)


サッカーで繋がった素敵兄ちゃんが
すごくココロがあったまるよぉな
優しさたっぷり詰まった話してくれたり


普段めっちゃ忙しい大好きちゃんが
メリメロイベントのために
スケジュール調整しようとしてくれたり


中学生の子たちとサッカーするために
忙しい中時間作ろうとしてくれたり


もぉね
こんな素敵な人たちに囲まれてるなんて
自分がすんごい幸せもんやなぁーて
ほんとにひしひし感じます。


あたしもがんばらねばだっ!


ひとまずばあちゃんに挨拶いってこよーっと

| | コメント (0)