カテゴリー「仕事のこと」の記事

2014.01.10

まずは楽しむこと!

おはようございます。

年が明けてから一気に仕事が舞い込んでくるようになりました。

やることをどんどんやっつけていくのはすごく楽しいけど
「落ち着いて〜笑」
「ゆっくりゆっくり〜」
って未だに言われるのはまだまだな証拠やなぁ(´・_・`)

んでも、今の仕事はほんとーにやりがいを感じます。

そしていろんな選手がいて
それぞれいろんな問題を抱えながら
それでもトップを目指し続ける姿勢に
とてもとても刺激をいただきます。

周りのあちこちから
「きこえる人の代表がうらやましい」
「デフにももっと支援してほしい」
って声を昔からよくきくのだけれど。

そんなことない、
デフだって功績残した人は援助してもらえる体制整えてるし
きこえる人だって四苦八苦されてる方はたくさんいてる。

女性アスリートは特にそれが顕著に表れてる気はする。
もちろん、競技にもよるのだけれど。

仕事を通して様々な競技のアスリートたちや
スタッフの方たちと関わる機会が増えて
自分自身に対しても身近な人に対しても
もっと他の広いことに対しても
少しずつまた視野を広げられてきました。

この経験はしっかり還元できるようにしたいな。
まず自分の中でもう少し丁寧に咀嚼してから。

まずは楽しむこと。いろいろと!



写真はメリメロの仲間、ミキティが
メリメロメンバーにおみやげにくれたもの。

すごくかわいくてお気に入りです(*^^*)
ミキティ、ありがとう♡

今日が終われば3連休。
後半は大好きな人たちのお祝いが重なってます。

大好きなみんなにたくさんの幸せが訪れますように♡♡

| | コメント (0)

2013.12.27

岩上センター長。

おはようございます。

もう2013年も残すところあと5日ですね!
指折りで数えられますね。

今日がJISSラス勤です。
仕事納め。

ここんとこ2週間くらい
忘年会シーズン続いてたので
今夜は久しぶりにゴッドハンドのとこ行って
リフレッシュしてきます。

いやでもだいぶコントロールできてきてる。
いろーーーんな意味で。

先週今週はちょっと乱れたけどヽ(´o`;
でも少しずつ少しずつ。ポコアポコ。





昨日はうちのセンター長の送別会でした。

着任してから1ヶ月、
その間お話したのは3回ほど。

でも昨日挨拶に行ったら
「もう慣れましたか?」って言ってくださった。
きめ細やか。すごいと単純に思った。

今までセンター長のことは
あまり聞いたことなかったけど…

2002W杯やJリーグにも
いろいろ関わっていらっしゃったようで。

サッカー以外にもいろいろ関わってらっしゃる
とても高名な方だったそうです。

願わくばどこかでまたお会いできたらな、と
密かに思ったのでした。

フェンシングやシンクロ、新体操の
メダリストや日本代表の方々もお越しくださったり。

ほんのほんのわずかな間やったけど
ご一緒できたことに誇りをもちました。

今日もがんばろう。





Have a nice day:)

| | コメント (0)

2013.12.18

Recentry...

おはようございます。

昨日は部署の忘年会でした。

最近きこえる人との飲みが億劫になってたけど…

昨日の忘年会はゲーム要素盛りだくさんで
話す時間も少なかったからか
すごく楽しく過ごせました♡

1年目が例年幹事で、
わたしも準備からお手伝いさせていただけたので
1年目の方とは顔なじみになれていたのも大きいかな。

でもほんと、こうやってキモチに余裕もててるから。
ってのが一番大きい気がする。

それはメリメロの仲間やったり
サッカー、フットサル関連の仲間だったり
昔ながらの友人だったり
大好きな家族やったりと

いろーーんな人が周りにいてくれて
都度応援してくれているから。

ほんとーーに感謝の日々なのです。

いつもありがとう…♡♡

Have a nice day♡



| | コメント (0)

2013.11.21

「この1年はどうだった?」
って最近聞かれた。
まだあと1ヶ月残っとるけど。笑

今年「も」転機やった。
って年になると思う。
まだあと1ヶ月あるからわかんないけど。

わたくし、ナカムラ。
今月いっぱいでイミオを退職し、来月から心機一転、日本スポーツ振興センター(国立スポーツ科学センター)で勤務することになりました。
サッカーやフットサルには直結はしてないけど、きっととてもやりがいのあるだろう仕事。

イミオには1年と少ししかおらんかったけど、たくさんの出会いとたくさんの学びとたくさんの経験とたくさんの喜びをいただきました。
サッカー&フットサルボールに囲まれてのお仕事はほんまにめっちゃ楽しかった。

20131121

でも2020オリンピックも決まったこの年、日本スポーツ振興センターへの切符を手に入れることができたのはすごく幸運なことやと思う。

いろいろフラフラしたりわがままばっかりで周りに迷惑かけてばっかりやから、いい加減腰を据えて少しずつ返していけるよーになりたいなー、ならなきゃなーと思う今日この頃。
もっともっと周りの人たちを大事にできる人になっていきたいです。いろんな意味で。

イミオ&関係者のみなさま、今までありがとうございました!
イミオの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

ひとまず来週の25日〜29日の間は東京を離れて自分を見つめ直す旅に出ます。
その間はレスポンスや作業ができないor遅れると思います。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2013.02.01

☆☆ご報告☆☆

なかなかお会いできてない方が多いので
こちらでのご報告になることをまずお詫び申し上げます(><)

2012年秋からインターンしていた【SFIDA】
この2月から正式に契約社員として働くことになりました*

デザインとWeb SHOPを担当させていただきます。

何を選択するべきか、優先順位諸々
いろいろと葛藤はあったのですが、、、

この数ヶ月の間でもSFIDAでいろいろな挑戦をさせてもらったこと
社長がメリメロや自分の活動に共感・応援してくれていること

いろいろ考えた上でお話を引き受けさせていただくことになりました。


時間管理をもう少しうまくできるようになりたいな、と切実に思います。

改めてこれからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012.11.19

「boyager」

最近SFIDAのSHOP BLOGでコラム書かせていただいてます。
先日はブラインドサッカーをテーマに書きました*

したら、会社のフミヤくんが今日
「しょーこちゃん、
あのコラム見て心があったかくなった
って言ってくれた人がいたよ」
って教えてくれました(><)♡

あたしが元気もらっちゃいました!

教えてくれたフミヤくん、
写真提供してくださったJBFAのみなさま、
書かせてくれる倉林社長、
そして読んでくださるみなさまに感謝です!

ありがとぉございます(T_T)♡♡

http://sfidas.com/blog/2012/11/08/boyager/

| | コメント (0)