カテゴリー「こどもたちのこと」の記事

2015.05.06

障がい者サッカー歴史的一戦

http://bylines.news.yahoo.co.jp/utsunomiyatetsuichi/20150506-00045454/
Yahooニュースのトップに出てる!

11119301_877356602334504_5615885248

5/5、子どもの日。
知的障がい者サッカー日本代表とデフサッカー日本代表のエキシビジョンマッチが実施されましたー!

障がい者サッカー全体が以前にも増して注目を浴び始めている今日この頃。
いろいろ課題はあるけど、一歩ずつ前進していけたらいいなぁ…じゃなくて、前進させていきたいと思います。

でもやっぱりわたしはちびっ子たちとの時間が一番大好きだー!!
笑顔たくさんで楽しかったーーー!!

関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした!
いろいろありがとうございました(*^^*)

11112829_877356605667837_4697940517


| | コメント (0)

2013.11.13

サッカー教室@横浜

横浜ろう学校でデフキッズ対象のサッカー教室しましたー!
その様子を東日本ブログでまとめました(^^)

神奈川チーム桐生くんやあんなママやさゆきママをはじめ、開催に協力してくださったみなさま、ほんとにありがとうございます(^^)♡♡
今後もいろいろあると思うけど楽しく続けていけたらいーなと密かに願っております。

そのうちろう学校対抗サッカー大会とかできたらいーなー!

http://s.ameblo.jp/ejdfa/entry-11686852625.html20131113

| | コメント (0)

2013.04.15

two deaf girls is ...

ふたりの女の子。

ふたりともサッカーが好きで。

そして、ふたりともまだまだ幼い。

とても優しくて。
とてもかわいくて。
とても努力家で。

そして、とても愛おしい。

今のあたしがいろいろやれてる
原動力にもなってる子たち。

この子たちの成長を
間近で応援できる幸せ。

大きくなってほしい、
キラキラ輝いてほしい。

でも、。

悲しくなるときもある。

ふたりとも、いろいろなことを
教えてくれる。

嬉しいことも。
悲しいことも…。

すごく切なくて。
あたしまで泣きたくなりそうな。

障害が障害であってほしくない。

コミュニケーションの壁なんて
乗り越えちゃってほしい。

口で言うのは簡単やけど。。

どんなに苦しいだろう、
どんなにもどかしいだろう。

頼ってくれてるのに
何もできない自分がふがいなくて。

がんばりたいなぁ、、

いろいろしたいなぁ、、

あの子たちの笑顔を見つめ続けたい。

がんばれ、自分。
楽しめ、自分。

| | コメント (0)

2013.01.13

絵馬 × かわいい子どもたち♡♡

金曜日は恒例はまっ子〜♡

横浜ろう学校の学童ボランティアみたいなこと
2012年秋からはじめてます!

子どもたちと遊んだり〜蹴ったり〜
ほとんどサッカーやけど〜

みんななまいきやけどちょうかわいいの♡


先週金曜日はそのはまっ子の初出勤〜!

でもいつもの蹴球バカがみーんなお休みやったから
めずらしくインドア〜

教室をぐるりと見回してみたら〜!

手作りの絵馬がたくさん!


68676_425862847483884_38383187_n


ひゅ〜♡

かわいいねー!(*^^*)

72585_425862874150548_1827357654_n

553335_425862857483883_1027775545_n

1358035805299.jpg


でも最後のやつは余計〜笑

自称佐々木希さん。笑

深津えりかなんて古すぎてみんな知らないよ〜
って言ったら佐々木希に改名したとゆー。

はまっ子の素敵なママのひとり♡

自分で低俗な願い事だわ〜とか言ってました〜


ユーモアあふれる優しい人が
はまっ子にはたくさんー!

やから楽しい〜っ♡♡


3連休はソード尽くしー!

よーし練習がんばるぞー!(*^^*)

| | コメント (0)

2012.12.26

ベレーザ・サッカー教室

付き添いで駒女のサッカー教室へー!(*^^*)
ベレーザの人たちみんなあったかいー♡♡

最初声かけるか迷ったけど、、
弥生ちゃんに相談したら
「ベレーザのみんなは愛ある仲間だから大丈夫だと思う」
って言ってもらえて(*^^*)
本人も行きたいってゆってたからGO♡

本人最初めちゃくちゃ顔かたまってて
不安でいっぱいなオーラ出てたけど、
選手の人たちも周りの子たちも優しいから
自然に笑顔になってめっちゃ楽しんでる!

超寒いけど来てよかったーo(^▽^)o
ベレーザがますます好きになりした!♡

弥生ちゃん、ベレーザのみなさま
ほんとにありがとうございます♡♡

416799_418972554839580_1190584879_n

| | コメント (0)

2012.11.28

デフの小学生と中学生 × サッカー

ぷぎゃ。

最近小学生とか中学生とよく会うせいか
育成とかめっちゃ考えるよぉになってきた*

ってもまぁあたしは指導できないんやけど(><)
自分自身がプレーできないんやけど笑

数は少ないけどフットサル大会もあるんやね*

ってことで早速アクション起こしてみる~
人数集まったら申し込んでみよ~!!

っていうときに親御さん保護者の方とのパイプは大事よね!!
幸い今のところは信頼していただけてるけど
その信頼に応えていけるよーな行動してかないと!(><)♡

ちびたちのおかげで新しい世界が広がります!!
ちびたちに大感謝!!!!!

幸い周りにコーチしてる人や育成に関わっている
素敵な先輩たちが何人かいるので
見学させてもろたり勉強させてもらおと思ってます!!

快く「見においでよ」って言ってくれたり
相談乗ってくれる方たちがおるからがんばれる~!!

施設にTELで代理問い合わせしてくれる友人とかもおるし

がんばるっきゃないな~!!

あたし自身ももっとスキル磨かないとな~(><)

楽しんでこ~♬♬

そんでちびたちの未来広がればいいな~(^^)♡

| | コメント (0)