カテゴリー「自分のこと」の記事

2014.03.10

うぃーくえんど。

このしゅうまつは。





ジュニアアスリートフードマイスターの試験受けて。





メリメロのイベントやって。





そしてヒーリング。

たくさん幸せな時間を過ごせました。

ヒーリングでは過去のツラいこともたくさん思い出していっぱい泣いたり叫んだりして疲れたけど。

でももっと自分のインナーチャイルドと向き合って行こうって思えました。

しょうこさんの悩みは他のクライアントさんよりも複雑で根深いですね、って言われたけど。

父に対しての葛藤だったり
母や姉に対しての愛情だったり

今までのいろいろなことを改めて振り返ってみたりと

いろいろ有意義な時間でした。

やっぱりわたしは自虐的な傾向にあるから、まずはいろいろ解き放つことだねって言われて。

すごく納得。

久々に友人とはまた違った素敵な方と出会えました。

周りの人を大切にしたいから、まずは自分を大好きになりたいから。

そして昨日は久しぶりに何も食べなくてもぐっすり眠れたのでした。

食べなくても眠れるってすごい幸せ。なことだな、と思えました。

| | コメント (0)

2014.02.27

断捨離。その2

いつやったかなー
10日くらい前に代休もらったので
確定申告がてら書類やら資料の整理してました。


出てきたのは学生時代の資料。

























日本と東南アジアのろう学校の比較。
ってのを研究テーマにしててんけど。

今思えば、、
1年でやりきるて絶対ムチャよな(´・_・`)笑
しょっちゅう途方に暮れてたし笑

ぴろきさんの「むりやりまとめるしかない」っての
今ならわかるわ( ̄▽ ̄)

これは数年かけてやりたいよね、やるならね。
1年なんてあっとゆーまやったなー。

いやでもすごく勉強になったし楽しかったー!

でも今後もう使わんやろー資料を整理して
捨てきれないやつを1冊のファイルにまとめて
あぶれたやつは捨てるー!!

すっきり。

ミャンマー
ベトナム

大変やったし迷惑かけてばっかやったけど
楽しかったなーーー!

また行きたいなー( ̄▽ ̄)♡♡

| | コメント (0)

2014.01.26

断捨離。その1

今年の5月末に
ルームシェアを解消することが決まったので、
引っ越しに向けて少しずつ断捨離していこう!
と決めて早1ヶ月。

本やら服やらは
「トキメかないもの」をどんどん処分していき、
割と収納スペースに余裕ができてきました。


うん、結構いい感じ。
着々と「片付けられる女」へと
スキルアップしつつあります♡

「片付けられない女」卒業します!
宣言。します。


そこで今日は…「名刺」の断捨離。





学生の頃からいろいろな人にお世話になり
都度交換してきた名刺。

前の引っ越しをするときにも整理したけど
そういえばここに越してから放ったらかしてるな…
と反省し、今日整理してみました。

「この人誰だっけ…」なんて思ってしまうような
無礼極まりない結末にしてしまう自分に呆れつつも

「あ、懐かしいな」ってキモチから
連絡するきっかけにもなったりなんてこともあり

良くも悪くも自分自身のことや
人とのつながりの大切さを思い返すことができました。

こーーーんなにたくさんのつながり。
絶対わたし一人じゃできてない。

周りの人たちに恵まれてるなと
ほんとに感じました。

もちろん全員と名刺交換してる訳じゃないから
この紙束よりもたくさんのたくさんの出会いが
この数年であった訳で。

ただ、その出会いを大切にできてるかは
ちょっとわかんないな。自信がない。

その出会いをどう生かすか殺すかも自分次第。
やから今年はそこに重点を置いていきたいな。

自分自身も周りの人も大事にします!宣言。

楽しみます。

Thanks a lot for you!♡♡

| | コメント (0)

2014.01.17

ニュース。

昨日、めっちゃ嬉しいニュースがありました。



ってもわたしは全く関係なくて笑



ヤットさんがブログ始めたっていうやつ。

楽しみだなー。







そしてわたしの最近の一番のニュースは。


カウンセリング、受けることにしました。



いろいろずっと悩んだけど

学生時代お世話になってたところで

またお世話になろうと思います。



どうしてもストレスがたまったら食べてしまう。

アタマで「だめ!」ってわかってても食べてしまう。



で、不自然な出し方をするから、胃もどんどん荒れて。

それでも食べ物のことがほんとにアタマから離れなくて。



走ったりフットサル行ったりホームケアしたりして

いろいろとこまめに気分転換はするようにしてるから

体重の急な増加はなんとか防げているんやけど。



代表選手としてタイでのメダルを目指したいから

しっかり治そうって改めて思いました。



ダイエットするって宣言してるしね。
有言実行。

さっき、先生にアポをとってみた。

お忙しい人だから、すぐには返事は来ないやろうけど。



トモダチも、ちょうどちょっとある人を紹介してくれて。

今度ちょっと見てもらうことにしました。



25歳にもなって自分のことコントロールできてない。

ってのはすごい情けないよなー。



でも周りにたくさんのいろんな人がいるから

今年はしっかり自分とも向き合っていける年にします。





いろんな意味で恥ずかしくないニンゲンになるために。



がんばります。



Thanks a lot for all supported!



みなさまの存在がほんとに心強いです。

いつもありがとうございます♡♡

| | コメント (0)

2014.01.15

おやすみなさい。

すっかり滅入ってしまった。

心身ともにダウン。

本日はおやすみなさい。

ごめんなさい。

やっぱりわたしはダメダメだなと思うけど。

落ち込んでばかりもいられないから
切り替えていかなきゃな。





よし、笑お。

| | コメント (0)

2014.01.06

謹賀新年 2014

おはようございます。

本日仕事始めです!
新しい仕事も増えるから
気持ち新たに、また頑張ります(*^^*)

年末年始はのんびりできた帰省になりました。





ばあちゃんとも散歩行けて
今まで知らなかった新しい面を見れました。





帰省恒例の練習会も行ったり。
でもやってないとどんどん忘れてくなぁヽ(´o`;


そして土曜は
お世話になってる素敵なお兄ちゃんの結婚式でした。





サッカー仲間もたくさん集まってて
素敵な素敵なお式でした♡♡


新年出だしは本当に幸せずくめです(*^^*)

この1年、周りの人も自分も
楽しいことがたくさんあって
幸せ溢れる年になりますように♡
というかそういう年にしていきます(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013.12.31

2013年の大晦日。

2013年も残すところあとわずかですね。

昨日から徳島に帰省してます。

何も考えずにのんびりできるなんて
なかなかできんこと。

天気も良いし自然がたくさんあって空気もおいしいので
ばあちゃんと散歩出てみたり。





風に雲が流されて刻々と表情を変えてゆく空を
窓から眺めながらのんびりしたり。





帰省時恒例の練習golfに行ってみたり。

やっぱり少しのブランクで
すーぐ打ち方忘れちゃう…(T_T)

でも家族で楽しめる趣味があるていーよなて思うし
続けられるところまで続けていきたいと思います。



年越しはいつも大阪か徳島のどちらかなのだけれど。

過ごし方は年を重ねるたびに変化していく。

暮れに揉めて勘当されかけたこともあったなぁて
しみじみと思い出しながら。

2013年もいろいろな人にいろいろなことにいろいろと本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください(^^)


| | コメント (0)

2013.12.26

Happy Holiday!*.+

Happy Holiday♩





イブは尊敬してる人の一人と(*^^*)

昨日はメリメロメンバーと(*^^*)

それぞれ楽しくおいしーもの食べました♡♡

こーゆーちっちゃなことがすごく幸せー!

今日と明日仕事したら冬休みー!
もう明日からって人もいてるけど。

今年の冬休みは9連休って方が多くて良か良か♡

わたしは今年も実家で年末年始を過ごします(*^^*)

家族とこうやって一緒に年越しできるんていつまでやろう?
って思うので…
この時間を大切に噛み締めたいと思います♡♡



Have a excellent winter vacation♡♡

| | コメント (0)

2013.11.21

「この1年はどうだった?」
って最近聞かれた。
まだあと1ヶ月残っとるけど。笑

今年「も」転機やった。
って年になると思う。
まだあと1ヶ月あるからわかんないけど。

わたくし、ナカムラ。
今月いっぱいでイミオを退職し、来月から心機一転、日本スポーツ振興センター(国立スポーツ科学センター)で勤務することになりました。
サッカーやフットサルには直結はしてないけど、きっととてもやりがいのあるだろう仕事。

イミオには1年と少ししかおらんかったけど、たくさんの出会いとたくさんの学びとたくさんの経験とたくさんの喜びをいただきました。
サッカー&フットサルボールに囲まれてのお仕事はほんまにめっちゃ楽しかった。

20131121

でも2020オリンピックも決まったこの年、日本スポーツ振興センターへの切符を手に入れることができたのはすごく幸運なことやと思う。

いろいろフラフラしたりわがままばっかりで周りに迷惑かけてばっかりやから、いい加減腰を据えて少しずつ返していけるよーになりたいなー、ならなきゃなーと思う今日この頃。
もっともっと周りの人たちを大事にできる人になっていきたいです。いろんな意味で。

イミオ&関係者のみなさま、今までありがとうございました!
イミオの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

ひとまず来週の25日〜29日の間は東京を離れて自分を見つめ直す旅に出ます。
その間はレスポンスや作業ができないor遅れると思います。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2013.01.08

HAPPY 2013♡

Img_1070

△澤さん。
THE☆お絵かき対決。
きこえなくても盛り上がれる素敵なツール♡


あけましたねーっ!!
2013年もよろしくお願いいたします。

年末年始はいろいろ楽しかったー!!

いろんな蹴り納めに呼んでいただいて
久しぶりな人ともいっぱいお会いできたり

徳島のばあちゃんちと
大阪の実家に帰ったり

大阪では中高の頃よく集まってたメンバーと集まったり
5、6年ぶりな人もいてたり

パワーチャージできたぜーい!
やっぱり関西帰りたいなぁと思った瞬間でした。

週末はsordの大会ずくめ!
体調管理しっかり気を付けよう!!

みなさまもお体お気をつけください!

今年もよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧