カテゴリー「サッカー・フットサル」の記事

2013.12.29

蹴りおさめ。

先輩のお誘いを受けて

MFP×荒牧太郎&星翔太 年末大会soccerに出てきました!

ワンデイ大会参戦はめっちゃ久々〜!

たくさん笑ってたくさん走ってたくさん蹴って
めーーーっちゃ充実した大会でした♡♡

浦安のFリーガーたちとも対戦したり。

深津さんも荒牧さんもめっちゃうまくて
ついてくだけで精いっぱいやったけど(´・_・`)
すごいいい経験になりました!

11月に行った浦安での募金活動で
めっちゃ大きな声援を送ってくださった方と
再会できたこともすごく嬉しかった。

これがほんと一番大きい!

実際、うちらのこと知らんかったのに
活動を応援してくださってる方の存在は
ほんまにめっちゃ心強い!

ほんまにありがとうございましたっ(T_T)♡♡

浦安は素敵なチームやなぁて思いました。

先輩に大感謝。
めっちゃ楽しい蹴りおさめでした!!

| | コメント (0)

2012.12.26

ベレーザ・サッカー教室

付き添いで駒女のサッカー教室へー!(*^^*)
ベレーザの人たちみんなあったかいー♡♡

最初声かけるか迷ったけど、、
弥生ちゃんに相談したら
「ベレーザのみんなは愛ある仲間だから大丈夫だと思う」
って言ってもらえて(*^^*)
本人も行きたいってゆってたからGO♡

本人最初めちゃくちゃ顔かたまってて
不安でいっぱいなオーラ出てたけど、
選手の人たちも周りの子たちも優しいから
自然に笑顔になってめっちゃ楽しんでる!

超寒いけど来てよかったーo(^▽^)o
ベレーザがますます好きになりした!♡

弥生ちゃん、ベレーザのみなさま
ほんとにありがとうございます♡♡

416799_418972554839580_1190584879_n

| | コメント (0)

2012.11.28

ballでつながる素敵な縁♡

めっちゃ寒い~☃

あったかいとこ行きたい~♡


とか思ってたら

南国の素敵な人から
ほっこりするよなメッセージを
いただきました!


プノンペンはカンボジアのゆうくん。

「SOCIAL SPORTS DESIGN」っていう
超素敵なサイトを運営されてます♡

http://www.socialsportsdesign.com/

すんごい素敵な文章書くんだよ~!!

サッカーのことも諸々書いてらっしゃいます。

興味ある人はぜひのぞいてみてください♫


シンガポールのあきおくんのことも知ってたし

来春あたり東南アジアバックパッカーしたいな~♡♡
ミャンマーとベトナムとタイももっかい行きたいし!!

カンボジアとシンガポールもいけたら最高やな~

それもフットボールでつながれたらなおさらね(^^)

ミャンマーでできた友達とも蹴りたいって話ししてるし*

てかね知ってる?

ミャンマーもサッカーが好まれているんやけど
ゴールは木とか竹でできてるんだよ*

Lrg_22658996

裸足でやってる人もおったし。

うまい人とこれからやなって人とで差があったけど
みんな楽しんでた!!

たまたま通りがかったあたしに対しても
「一緒に蹴ろう」とか言ってくれるくらいフレンドリーやったし!!

ミャンマーの人みんなフレンドリーやから好き!(^^)♡

来春なんとか時間つくりたいな~
諸々うまく調整しないとな~!!!!!(><)


来年もおかげさまで充実した1年になりそうです。

特に2月から5月あたり。
その先ももっと充実しそうやけど。

今年もめちゃめちゃ充実した生活やったけど!!
あと1ヶ月残ってるけどこの1ヶ月も諸々あるな~♡

そのうちのほとんどがボールでつながる関係なわけで
それはすんごく幸せなことやなと思うわけですよ

ボール×障害っていうもので
がっつりいろんな人やものごとと関わることができる

っていうのはほんとに素敵なことやと思う

それをできてる自分は
ほんとめちゃめちゃ幸せもんやと思うし

それを導いてくれたり見守ってくれる人が
…って書いちゃうとエンドレスなっちゃうからやめとこ~

でもほんと素敵やと思う!!


今日もFacebookで何人かつながったけど

その人たちもやっぱり前にサッカーでつながった人たち*

一緒に蹴ってはないけどボールに対するキモチは同じはず♡
ボールの可能性を信じてる人たち

ゆうくんもそう!!


CPサッカーの人とか
ドイツでサッカー×社会貢献やってる人とか

ほんとみんな素敵な人だよ


ボール蹴る人に悪い人なんていないと思う
やんちゃな人はいると思うけど


でも真剣に蹴るの楽しんでる人たちは
みんな素敵な人だな~って思った


毎日そーゆーことばっかり考えさせてもらえる自分も
すごく幸せもんやけどね~♡♡

もっと素敵な人になれるよーにがんばりたいな~!!!!!

最近また自分を大事にできてないから
もう少し大事にしてあげようと思いました まる

あっちの世界に引きずられそうになるけど
がんばりますふんばる!!(><)


明日も朝から蹴るし
昼はサッカーでひろがる出会いが待ってるし
SFIDAでもどんどんいろいろ考えさせてもろてて楽しいし
夜は夜でサッカーで尊敬してる人と会うし

もりだくさんだ~~~


でもやることきちんとやろ~

今夜中に仕上げよ~

LINE POPはまってる場合ちゃうやろ~笑


ってことでファイトだ~い♡♡

だらだら長くてごめんね~(´`)

| | コメント (0)

2012.11.16

MIFA

いってきましたMIFA!

もぉね思い出すと涙でそーになるくらい
刺激たくさん受けました!


1353001058884.jpg

ブラサカの人がいてて
あたしはやっぱブラサカもっと広まってほしいわけで

いろんな人に繋げたいって言いまくった

忙しいひともおるし
久しぶりにゆっくりできるひともおったと思うねん

でもみんな応えようとしてくれて
申し訳ないくらい嬉しかつた

あたしにできるのは
これくらいしかないもんな(>_<)

でもみんなが
笑顔でいいよってゆってくれたの
超うれしかった

メリメロも応援してくれてるのが
めっちゃ伝わってきてて
みんなもこんな見守ってくれてんねんから
自分ももっとがんばらななっ思った!

MIFAいきたいけど
きこえんから楽しめるか心配

ってゆったら
歌詞カード用意してくれたりょうさん。

めっちゃ嬉しすぎた(T_T)♡

いろんな人がフォローしてくれたし
大好きな尊敬する人たちがたくさんおった!

もぉ幸せすぎる!

やからあたしもがんばらないけん!

お礼したい人がたくさんおるとか

絶対自分幸せもんや!

流れ星をみたら3回
願いを唱えるといい
それが出来たなら絶対
夢は叶う!

大好きな人たちにありったけのありがとうを!!

伝えよ!(>_<)♡♡

| | コメント (0)

2011.03.01

First Impression.

SHOKO × Deaf × Girl.

2011' 03.01
現時点で22歳*

好きなもの*
+Starbucks
+Football
+Art

小中時代より福祉分野に興味をもつ*
中学時代の夢は"介護福祉士"

高校で福祉エリアに在籍しヘルパー2級取得*
コミュニケーションの壁にぶつかり、へこたれる(;ω;)
先生に"福祉住環境コーディネーター"の存在を教えてもらい
福祉施設をつくりたいと思うようになる*

筑波技術大学に進学し、建築デザインコース在籍*
ボランティアやバイトでいろんな人と関わるようになり
自分のやりたいことは、やっぱりHardじゃなくてSoft...
人と人との関わりを大事にしたいと心底想うようになる*

大学時代よりFUTSALを始め、Footballの面白さに目覚める*
聴覚障害をもつ人だけで構成されるチームに所属*
Footballを通して、ノーマライゼーションの理念を実現させること、に興味をもつ*

・・・・・・今に至る*

Football × Normalization × World

2011' 04 ~
TOKYOで新社会人になります(>_<)

まだまだ未熟なSHOKOですが...
よろしくお願いいたしますm(._.)m




| | コメント (0)